アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

15年以上前に近所に住む友達が、霊感がとても強い知り合いから
「質問者さん(私)は良くない霊が憑いてるから関わらない方がいいよ」って言われていたと
最近、違う友達から聞きました。
霊感が強い人とは友達の家で数分間、2回位しか会ったことがないのですが、
陰でそんな事を言われていたなんて知りませんでした。

友達とは普通に付き合ってましたが、ここ3年、近所に住んで居ながらも疎遠になってます。
疎遠になったのは、3年前に友達が事故にあっており、
その事故は私の霊のせいかもしれないと友達が思っているんじゃないかって考えてしまいました。
それ以来パタリと関わりが無くなってしまったのですが、
友達が避けたからなのか、私が新しいことを初めて忙しくなったからなのか、
真相は分かりませんが、なんだかもやもやしてます。

友達は霊感を信じる人だし、この先交友を続けていて何か友達に不運な出来事があった時、
私に憑いてる霊のせいだと思われるんじゃないかと思うと嫌です。

一時的な感情なのだろうけど、友達と以前の様に仲良くする自信が今はないです。


○私は霊を信じませんが、取り憑いてる霊によって、
 自分自身に悪い事が起こるとか、周りの人が影響を受けるとかあるのでしょか?

○悪い霊(悪霊)が憑いてる人とは関わらない方が良いものなのでしょうか?

○霊感がある人は、悪い霊が憑いてる人とは付き合わないものなのでしょうか?



因みに夫も子供達も不運な目にはあってません。

母親に「悪い霊が憑いてるって言われた」と話した所、
「あんたが3歳の時離婚してその後行方不明の、実の父親の霊じゃないの?」って
暢気に言われました。。

A 回答 (8件)

そんな前の話はもう関係ないでしょう。


たとえその時憑いていたとしても、取れているかもしれないし。

取り憑かれていたら、自分には良くないです。
周りはその時の状況にもよります。

上の理由で関わっても関係無い時とある時がある。

悪い霊が自分に作用するならば関わらない。

変な新興宗教に関わらず、常に前向きで明るく生きていたら、大丈夫ですよ。
    • good
    • 0

こんなことを気にするやつはバカ(笑)。


そもそも「霊感」って何なのかね?。
「占い」と同じで、信じるやつがバカ。
奴らが言うことはすべて「こじつけ」だからね。
ハッキリ言っておくが、そんなことを気にするやつとは付き合わないほうが良い。
キチガイを相手にするようなもの。
    • good
    • 0

あっはっは!


霊?何其れ。

意味分かりません!

この世に霊など存在しませんし
見たことも見たよと聞いた事も有りません。

其れはアナタ自身が
何かに頼ろうとしている心の
現れにしか過ぎません。

本当にいるのなら
一度見たいものですな。

その人にお金を取られるだけですよ。
    • good
    • 0

私は生まれつき霊感が強く憑依体質でもありますが、まず悪い霊が付いている時はこれでもかと言うくらい悪い事が続くので、どんなに鈍感な人でもわかると思いますよ。

仮にあなたに悪い霊が付いていたとしても、それはあなたに対するものですから、他人に霊障が降りかかるなどあり得ない話です。

おそらく霊感が強いと言われている方は、お友達をあなたから引き離し、自分の方へ寄せたいばかりに、霊という言葉を利用しているだけだと思います。

残念ですが、そのような人の言うことを信じ、縁を切るようなお友達は追いかけない方が賢明です。もしこの先お友達に悪い事があったとして、それをあなたのせいだと思われたとしても、それは筋違いな恨みですから、天に吐いた唾はいずれ本人へと戻ると気になさらないで下さい。
    • good
    • 0

霊感なんてナンセンス。


私自身子供の頃から周りに霊感が強いと言われて、当時幽霊と言われる現象にも遭遇した事もありますし私自身信じて居ましたが、
今では科学的に説明が出来る物も増えてきていますので霊感など全く信じません。
結局行き着くところは「脳」ですからね。
仮の仮の仮のもしですが、質問者さんに良くない霊が取り憑いているのであれば、その近所に住む友達の知り合いと言う方は
教えて上げないのでしょうね。
良くない霊とまで言うのであれば、自分では出来ないにしろ除霊を行ってくれる所を間接的にも紹介してくれるでしょう。
現実的に考えましょう。
良くない霊が憑いていると言う事を論理的に説明出来なければ、口から出任せの色が濃いでしょう。
一番の被害者は霊感を信じる友達の方ですね。
霊感って脳の補正機能がもたらす錯覚(自己妄想を含む)が現実と混同してしまっていると言う事でしょう。
何か良くない事が起きれば霊に結び付けたがる人って結構居ますが、結局は御都合主義だから検証する事を放棄した
都合の良い存在でしかないのが「霊」でしょう。
自分では説明が出来ない事に関しても聞いたり調べたりするより「霊」としてしまう事が楽ですからね。
そう言う事で「霊」って便利ですよ。
    • good
    • 0

じゃあ 何故 霊が人に憑くの?・・・



取り憑く理由が ある筈なのに その 霊感の強い人は その霊の理由を 何故 知ろうとしないの?

その人って 霊感なんて 持ってないよ・・
    • good
    • 0

>周りの人が影響を受けるとかあるのでしょか?


 全く関係がなくても「アイツの悪霊のせいだ!」と思われる。

>○悪い霊(悪霊)が憑いてる人とは関わらない方が良いものなのでしょうか?
 「悪い霊が憑いている」とか言う人とは付き合わない方が良いです。

>○霊感がある人は、悪い霊が憑いてる人とは付き合わないものなのでしょうか?
 脳が未発達で、思い込みがある人ですから
「付き合う相手を特定する」と思います。
 霊とは関係ありません。

>実の父親の霊じゃないの?
 ある意味ステキ。
 親同士が離婚しようが、子どもからみたら父親は不変。
 その父親が我が子を想い見守ってくれているという解釈ですから。
    • good
    • 0

私は霊感強いですが、憑依体質のひとはかなり多いですよ。

悪い霊にとり憑かれているひとほど、自分は霊感があると自慢しますね。その様なことを言うひとは、こちらから縁をきればいいんです。悪いことが起こるのも霊障のせいではありません。あなたはあなたらしく生きて下さい。もし不安なら、水晶のブレスでも身につけて下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!