プロが教えるわが家の防犯対策術!

また、同じようなネタで来ました。
今日ちょっと考えたんですが、前、霊感の強い人は高等の幽霊を見ることができるって聞いたんですが、そのような場合ってなにか感じるとき。
例えば、怖い映画や漫画を見たときのように、背中がワケもなくゾクッてしたり、
急に寒気がしたりする事ってありますか?
よくTVで霊の特集やるとき、霊能力者たちがあまりの霊気の強さに倒れたり、気が変になったりしますが、あーゆう状態になるんですか?
僕はあの独特のゾクッとする感覚が長いと「強力な幽霊が現れたのかな?逆に短ければ、低級の霊かな」っておもいますが、どうでしょうか?
なるべく、霊感の高い人からの返事待ってます。

A 回答 (6件)

>怖い映画や漫画を見たときのように、背中がワケもなくゾクッてしたり、急に寒気がしたりする事ってありますか?



特に無いですが、作り物や加工がされている映像は分かります。
しかし、本当に見える場合は、これから起こることが映像(テレビを観てるような感じ)のように流れるので、一緒に観ている人がいれば、事細かに教えますね。大体その通りになります。

>TVで霊の特集やるとき、霊能力者たちがあまりの霊気の強さに倒れたり、気が変になったりしますが、あーゆう状態になるんですか?

全くならないです。そこまでの能力が無いと言ってしまえばそれまでになってしましますが・・・・

霊能力者の中には、絶対に見えていないなぁ~って思う場合があります。

霊が現れる、見える場合は、生前に何か思いが強い場合に起こると思っています。

多分、人と人とが争いを始めた時代からなのでしょうね。



この能力がある人(霊が見える人)には、どうということが無いくらい、普通なのでしょう。

この能力が無い、見えない人も普通なのでしょう。

しかし、体験や遭遇をした事が無い人から見るとそんな能力を持っている人は異常なのでしょうね。

そんな人は宇宙人も信用しません(今までの経験から)。地球人も宇宙人なのにね。

※原理は分かっても解明はされてませんよね。

自分で、見たり聞いたりしないと信じようとしない人には、絶対に理解出来ない質問だと思いますよ。

そんな方は人が生きていることが普通だと思っているでしょうね。「普通」これが基準なのでしょうね。

そんな事を言っている方がいるのであれば、そんな人も異常なのでしょうね。迷惑をかける前に病院に!!
※現代病・・・精神病なのですね(笑)
  ○孤立感がある
  ○極端に自己評価が低い
  ○愛と同情を混同する
  ○怒りや批判に怯える
  ○感情をうまく表現できない

なんでも病名がないと、診察ができないし、レセプトの請求が出来ない世の中ですから!!


話は戻りますが、多分この能力は理解してあげようと思う気持ちが、そうさせているのだと思います。

私は、この能力を商売に使ったことがありません。

しかし、この能力を通していろいろな経験をさせて頂いています。

良い事ばかりでは無いですが、悪い能力だとは思った事はありません。

少しでも人の気持ちを理解してあげようと思う気持ちがある人に、そのような能力があるのだと思います。

理解出来ない、解明出来ない事が世の中には沢山あり、その内の一つに霊能力があるという事。

答えになっていないかもしれませんが、テレビや映画、漫画など以外で、そのような体験があった際には、その場所、もしくは歴史などを調べると何かわかるかもしれません。
    • good
    • 0

私は生まれつき霊感が極めて強く


高位の霊だけでなく神や高位の悪魔なども遭遇した事があります。

別に私は霊的な事柄で飯を食ってるわけではないし
寧ろ普通の人生を目指しているただの人なので
信じるかどうかは各々好きにしてくだされ。

テレビでは霊能番組は霊を侮辱するように思えて
あまり好んで観ませんが家族が観ている時に家の中に入ってきて
不服そうな感じで訴えかけてくる霊が時折いますよ。

私は大抵のものなら霊だろうが妖怪だろうが悪魔だろうが
防御したり撃破する事が可能ですが
大抵は何もしてこないので人権じゃないですけど
彼等には彼等の言い分や権利があると思っているので
危害を加えて来なければ私からは特に何もしません。

時折、心臓を握りつぶそうとしてくる無礼な奴とかいるので
そう言う場合は容赦なく撃退してます。
    • good
    • 3

この世の中には霊的能力が眠っている人が数多くいます。

人と言うのは霊長類です。
僕自身の体験して知った知識では、人間は霊的光のエネルギー体と肉体と2つで1つとして
生きています。その肉体の中の入れ物に入ってるエネルギー体は肉体を出た、幽体離脱者か幽霊が人間
に近づく事により、金縛りが起き霊が見えることが多いです。人が倒れるのは、霊に憑依されてて出て行っ
後、肉体の持ち主は意識は眠ったままなので倒れることが多いのです。立っていた状態で霊が抜け出って行った後は。ですが、テレビで見る限り大半はイカサマが多いです。非常に霊感が強い人、霊のことを良く知っている霊能師はめったにテレビには出てきません。因みに金縛りの強さで霊の強さが分かります。常に霊が見える人、訓練してようやく見えた人さまざまで、個人差はありますが、霊を見る事が出来れば、高級な霊などとは関係なく見れますよ。
    • good
    • 0

霊感の強い人=「幼く未熟なかわいそうな人」でありこれが正論です。


普通の人に見えないものを見えるという人のことだが、
はっきり言って彼らは真実を見ていない。
もし見えるなら、脳と視神経で自ら作り出した産物を見てるのです。
その人には、そう見えてるだけです。
でも実態は何も無い。
理性が弱い人に多く見られます。
責任感が強く真実を受け止め前向きな人には、そのようなものは見えません。(正常な人もそうです)
脳や理性の欠点があるから見える事が多大にあり、その事で「俺は霊感が強い」と自ら言ってる馬鹿者でしかありません。
麻薬中毒のように、理性が欠落した状態でありもしないものを見てるのです。
脳と精神のバランスが崩れるため視覚にまで影響するのです。
そのように自分で哀れな方向に傾いてることに酔ってる輩もいますが、病名をつけようの無い病だと思い込んでるのです。
あと「怖い」と思う感覚は人それぞれ違っているものです。
ホラー映画を見るのも避ける人もいますし、好きでしょうがない人もいます。
確かに私も見るのは好きなほうです。
お化けが襲って来る瞬間「ガーン」という音に驚く事がある種の快感であって、娯楽なのです。
相手が幽霊だろうが人であろうが、暗闇で何者かが背後から襲って来たら怖いのは人として正常です。霊感が強いと豪語してる人だって怖い事には変わらないです。そのように恐怖とは、幽霊とは限らないでしょう。
霊は科学で何も解明されてないものです。
霊という存在のイメージは人間が作り出したものであって、曖昧すぎる。
定番の白い服という人は、霊のイメージをそのように思い込んで描いてるのでしょう。あの世に服まで持っていけません。また、黒く影のようなものという解釈をしているなら、そのようにも見えてしまうのでしょう。 イメージは脳の命令によって描かれます。日本と西洋、宗教の違いによっても霊に対する視覚イメージが異なるのも顕著です。
霊が見えると言ってる人は、真実が見えたのではなく、その人の問題であり脳によるイメージが命令され視覚に影響して見えたものであると言えるでしょう。 まあ、私自身未だに不可解な体験が2度ほどありますが、そのような異常な視覚系のものはなく、偶然感じたり聞こえたりといった誰にでも一度はあるだろう不思議と思える経験の一つだと思いますし、考え方によっては曖昧さを感じます。解釈は個人の捉え方の違いに依存するでしょう。怪現象を経験した人も怖いと思えば怖いでしょうが、平和で陽気なものと感じればそれはハッピーにもなります。特にテレビでやってる心霊現象も笑ってしまうほどヤラセのオンパレードだと思ってよいです。
    • good
    • 0

私の友人はよく霊を見るのですが すごい奴はすごいらしいです


 霊に等級があるかは知りませんが はっきり見えたり デカイ奴
はいるようです ちなみに友人は 気持ち悪くなることは時々で
いわゆる霊を乗り移らせることは できないと言ってました
    • good
    • 0

本当は何も感じない方がいいんです。


そういうことに非常に敏感な人の方が、現実としてあやしいんです。

「霊能力者」と言いますが、現在本当の「霊能力」を持っている人は極少です。多くは動物霊に障られています。そういう場合、最後にとんでもないドンデン返しに会います。

元来人は「霊能力?」を持っていましたが、長い長~い年月(数億年)を経る間に失われてしまったのです。

現在、テレビやマスコミ等で報じられている「霊能力」のほとんどがまやかしが、動物霊の障りです。そんなことで一喜一憂しない方が良いです。

も、もちろん・・信じても、信じなくても良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!