プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マンションの内玄関の床材についておしえてください。
中古マンションを購入したのですが、内玄関の貼りものを貼り替えたいと思います。
既存は300掛ける600のPタイル?みたいなものです。
サンゲツとかの石目調の物などに貼り替えたいとおもうのですが、貼った後にワックスとか塗れば表面は傷みにくいですか?
定期的にそういったメンテナンスすれば輝きが保てたりするのですか?

A 回答 (1件)

https://www.sangetsu.co.jp/newproduct/floortile/  これですか?

中にも書いてあるように、主材は塩ビです。 
掃除手入れの中で砂気や磨き過ぎはよくありません。=一度ついた傷は直りません。 また、場合によって滑りやすくなる可能性があります。
 
ワックスによる耐摩耗性の効果はないと考えますが、光沢の方はしばらく回復するでしょう。=油性はごみを呼びやすい、水性はすぐに効果が落ちる。

使用の可否については、ほどほどにということでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/08 18:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A