プロが教えるわが家の防犯対策術!

三日前に創価学会に入会しました!

どうしても脱会したほうがいいと思っています!

ふん~*脱会する方法を教えてください!

A 回答 (4件)

入会したという事は、ご本尊様も


お受けしたのですよね?

それを持って近くの創価学会の会館へ行くと
脱会届けがありますので
それに記入をして提出し、
ご本尊様を返せば脱会できると思います。
    • good
    • 1

彼方が脱会を申し出るおりには、必ずや、入信を進めた彼方の友人等は彼方を取り囲んで、彼方に脱会するように嗾けておるのは「第六天の魔王」であり、ここで脱会すれば、彼方をはじめ彼方の家族にも超自然的な力が作用し運命が悪転するであろう等の、全く化学的な根拠のない脅迫を行ってくると思いますが、今度こそ毅然と突っぱねて下さい。



 池田大作は創価学会を「高等仏教」と豪語しておりますが、仏教の教祖であるゴーダマ・シッタルタ(釈迦)の教えを「仏教」とするならば・・ゴーダマ・シッタルタはハッキリと以下のように述べております。

 「たとえば、ここに一人の人があって、深き湖の水の中に大きな石を投じたとするがよい。そのとき、そこに大勢の人々が集まり来たって、「大石よ、浮かびいでよ。浮かび上がって、陸に上れ」、と祈願し、合掌して、湖のまわりを回ったとするならば、汝はいかに思うか。その大いなる石は、大勢の人々の祈祷合掌の力によって、浮かびいでて陸にあがるであろうか。……
たとえば、ここに一人の人があって、深き湖の水の中に、油のつぼを投じたとするがよい。そして、つぼは割れ、油は水の面に浮いたとするがよい。そのとき、大勢の人々が集まり来て、「油よ沈め、油よ沈め、なんじ油よ、水の底に下れ」、と祈りをなし、合掌して、湖の回りを回ったとするならば、なんじはいかに思うか。その油は、人々の合掌祈祷の力によって、沈むであろうか。…… (相応部経典42.6 )

そのような、祈祷したり、神に捧げものをしたり、呪文を繰り返したり、胡麻を炊いたりして、神秘的な力によって何事かなそうというような夢事から目覚めて、何が人間の非苦の要因であるか(縁起の理法)を究明し、その要因を取り除く道を見つける人のことを、目覚めた人(ブッダ)と呼んだのです。

 つまりゴーダマ・シッタルタは題目を唱えれば、幸せになるなどという、何ら科学的根拠のない教えは一切説いてはおりません。

 つまり創価学会の正体は、真の意味の「仏教教団」でもなんでもない、題目をとなえれば、新聞をとれば、公明党に票を入れれば、超自然的な力により幸せになると説く、憲法の「政教分離」に朝鮮する反社会的なオカルト教団であります。
    • good
    • 0

ご本尊は返さないとダメですから注意してくださいね


日蓮さんはさかのぼるとお釈迦様の教えが元になるわけですけど 他の宗教を邪宗と言い切るためにはちゃんとした理由をだしてお互い論議してOKなら認めますけど、これでは商品のくわしい説明なしの強引なセールスマンと同じですから。
    • good
    • 0

内容証明郵便で信濃町に送れば良いです



地域の組織に知れたら
だいたい事情を聞きにくるでしょうが
そのときは会わないことです。

玄関先に一歩でも入ってきたら
不法侵入で告訴、、、

信仰はいやいややるものじゃないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!