プロが教えるわが家の防犯対策術!

62歳男性です。
外国人妻が年末に結婚15年で12歳の娘を連れ去って別居しました。
警察に捜索願だし発見されましたが
『夫に不満で離婚したいから帰らない、居場所を知られたくない』
別居5日目に代理弁護人から
『離婚調停通知』の連絡がありましたので
計画的連れ去りだと思いました。

娘は通学してるのか転校したのかも分からず学校は非協力。
行政こども課は『同居してないと非該当』
児相も無回答。

妻が子どもを自由に扱って、私は会えません。
『先に子どもを連れ出したほうが勝ち!』
なのですか?
『同居調停』と『円満調停』で妻の本人と話し合いをしたいのですが可能ですか?

同居中に『離婚したい』と言ってませんでした。

質問者からの補足コメント

  • Dv無関係です。

      補足日時:2024/03/04 15:02

A 回答 (13件中11~13件)

まず、愛想つかされるのがいちばんの問題です。

他人に当たらないでください。ここで聞くより、弁護士でしょ。その点でも62になって何してんだと思います。
>同居中に『離婚したい』と言ってませんでした。
子どもですか?事実に目を向けなさいよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

愛想とか子供とか
貴兄には無関係

お礼日時:2024/03/04 15:03

どっちにしても調停は家庭裁判所の担当です。


調停申請前に、無料相談ができます。
家事相談と言って、家庭内の法律が絡む問題を相談できます。

家裁に電話して相談日を決めてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士依頼しました。

お礼日時:2024/03/04 14:55

相手に代理弁護人がいますので、貴方も代理弁護人を立ててとことん頑張ってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁護士依頼しました。

お礼日時:2024/03/04 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A