プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

金利が急騰するタイミングが来るか?来ないか?予測する方法は、無いんでしょうか?

A 回答 (7件)

10日前に日銀総裁はインフレになったことを認めました



しかし、アベノミクスでばら撒いた金が低金利で変動型ローンで
マンションや住宅購入に向かいました
もし、1%でも金利が上がったら住宅ローンが払えなくなる人が
出てくると考えたら上げられないのでは?
また国債残高の金利負担も1%で10兆円で消費税3%分です

上げたいけど上げられないのが現実でしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2024/03/07 21:13

完全失業率を見ていれば大体

    • good
    • 0

急騰なんてことがないように中央銀行は金利を調整します。


しかし本来であればすでに世界に倣って金利を上げなきゃ…ですけど。
今までの日本だと世界に遅れて上がり始めますが、それにしたって極めて遅い。
日銀の場合は経済の健全化より優先する思惑があるようで、まともな神経では予測不可かと。
    • good
    • 0

そんなもんがあったら大儲けできる。

    • good
    • 1

経済成長率が真に2%を超えたときじゃなかったっけ。


日銀総裁も明言していたような。
    • good
    • 0

NISAが過熱しSP500とか日本人が米国に投資すればドル高、円安になり金利が上がるのかー

    • good
    • 0

そんな事を聞くなんて大甘です。


仮に判っていたって、そんな事は誰にも教えない。
(実際判らないけれど)
 
大事な事は他人には絶対教えない。これ相場を張る人の常識。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A