アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

廃炉なんぞ夢のまた夢だったのに、今更これ!!

【問い】4000年でも廃炉は無理なのに今更!
そのうち50兆円とか言い出すさ!
世界は洋上が主流、未だ原発を支持しますか。

*台湾は半導体工場完成後は洋上発電機を日本へ輸出。
 世界の常識になったから。コストも1/3になっている。

※:1000年に1度の地震の活動期なのに直ぐ撤去では!

=====

デブリの取り出し目処が立たず、23兆4000億円に増額
https://johosokuhou.com/2024/03/04/72896/

しかも、54基中52基が活断層の上の原発。
再処理工場も巨大六ケ所断層の真上で。

A 回答 (3件)

困ったもんだ!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>困ったもんだ!
<全くです。

ただ、南海トラフの巨大震災で西日本の原発群が逝っちゃったら、
日本中が放射能まみれで、北海道まで逃げないと住めないかも知
れません。

お礼日時:2024/03/08 17:24

更に危惧するのは、海に放出する処理水は薄めているが、タンクから漏れているのは薄めていないので実際の数字は異なる。



更に、処理前の汚染水も土に漏れており、この量は分からない。数字なんて出せないはず。
    • good
    • 0

で、御質問は?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A