プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本の道路、世界から笑われてるぞ。こんなの発展途上国にも無いぞ。
https://twitter.com/i/status/1764221012567359826

質問者からの補足コメント

  • 要するに、自民党は賄賂(裏金)をくれる者の為にしか働かないと。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 12:39
  • プンプン

    パトカーに乗った警察官を馬鹿にするのか?

    https://twitter.com/i/status/1764221012567359826

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 13:17
  • プンプン

    警察官の為に言うているのだ。警察の車両が通れないような道路を造るなと。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 14:39
  • プンプン

    世界との比較で言っているのだ。先進国はもちろん、発展途上国にも、こんな、警察車両が詰まって通れない道路は無い。日本だけです。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/05 17:52
  • へこむわー

    先進国でも後進国でも起きない事故が、日本だけで起きている。これが恥ずかしい事だと思わないのか?

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/06 09:20
  • へこむわー

    日本の車両の高さ規制:
    高さ指定道路:通常の車両の高さ制限(車高制限)は、
    一般公道を走る場合で3.8メートル以下です。

    車両の高さ制限、3.8メートル以下と言う事は、ガード下の高さは4メートルは必要だと言う事だろう。

    しかし、日本には、明らかに、ガード下が、4メートルも無い所が有る。
    そんな所を車が通ろうとすると、ガード下に詰まってしまう。

    法律で、ガード下は、4メートル以上ないとダメだと決まってるのだから、せめて法律を守れと言うてるだけです。

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/06 10:34
  • へこむわー

    Copilot
    日本の高さ規制:
    通常の車両の高さ制限(車高制限)は、一般公道を走る場合で3.8メートル以下です。


    従って、車両の高さが3.8メートルなのですから、ガード下の高さは4メートルだろうと推測できます。

    現実には、4メートル以下のガード下が、いくらも有りますが、それは自民党の怠慢で、ガード下を高くする工事をサボっているからです。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/06 15:14

A 回答 (16件中1~10件)

そんなの当たり前じゃないですか。


田舎の方達の方が自民党にたくさん投票してくれるんですから、当然その御礼として予算を回しますよ。
それが困るなら、都会の人たちも自民党に投票すればいい。そんな事を言っている人ほど自民党に投票しない。
何かして欲しかったら、まず自分から・・なんて常識ですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要するに、自民党は賄賂(裏金)をくれる者の為にしか働かないと。

お礼日時:2024/03/05 12:39

高さ制限が書いてあるのにそれを無視して突っ込むような


バカのためになんで道路を作らなければならないんだ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パトカーに乗った警察官を馬鹿にするのか?

お礼日時:2024/03/05 13:16

お返事


当然ですよね。パーティー券をたくさん買ってくれる大企業には法人税減税をしていますし、岸田総理の様にパーティー券を中国資本にたくさん買ってもらっている議員は、中国に便宜を図ります。ですから、能登半島地震の後、台湾が真っ先に支援を申し出てくれましたが、岸田総理がきっぱりと断って中国から喝采を浴びました。
わかりやすいでしょ。(笑)
    • good
    • 0

> パトカーに乗った警察官を馬鹿にするのか?



警察官をバカにしたくてそのXのリンクを貼っている人に
言われても…
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察官の為に言うているのだ。警察の車両が通れないような道路を造るなと。

お礼日時:2024/03/05 14:39

都会で工事やってるの知らないのはあなたぐらいです。


都心なんて、いたるところで今は道路関係の工事と水害対策の工事をしてるはず。
あと、渋谷駅の再開発も途中です。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界との比較で言っているのだ。先進国はもちろん、発展途上国にも、こんな、警察車両が詰まって通れない道路は無い。日本だけです。

お礼日時:2024/03/05 17:16

> 警察官の為に言うているのだ。

警察の車両が通れないような
> 道路を造るなと。

そうすると、質問のタイトルにあるような
> 自民党は、土木工事予算を田舎ばかりに使わずに
> 都会にも使えと思いませんか?
っていうのは、都会に住む人のためではなく、
自分の運転する車の車高も分からないようなバカな
警察官のために自民党は働けってことなのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界との比較で言っているのだ。先進国はもちろん、発展途上国にも、こんな、警察車両が詰まって通れない道路は無い。日本だけです。

お礼日時:2024/03/05 17:53

東京に金回すと、こういうくだらない程度が低いことに浪費されるだけ。

ドブに金捨てるのと同じ。
https://x.com/irienobuko/status/1761730931445117 …
    • good
    • 0

あなたはわかってない。


生活スタイルがみんな一緒だから、おんなじ行動を取るんだよ
    • good
    • 0

> 世界との比較で言っているのだ。



世界と比較しても、自分の運転する車の車高も
把握できないようなバカな警察官がはびこっているってことね。

うん、警察官の指導は大切ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本だけだよ。ガード下を通過すると、詰まって、動けなく成る事を心配して運転しなければならないのは。

お礼日時:2024/03/05 22:06

> 日本だけだよ。

ガード下を通過すると、詰まって、
> 動けなく成る事を心配して運転しなければならないのは。

それが頻発しているの?
普通車は頭をぶつけることはないガードの高さ。
大型トラックを運転する人はちゃんと自分の運転する車両の
車高を分かっているからそういう事故はめったに起きないのでしょ?
というかめったに起きないから、たまーに起きた
バカがやらかした映像にたった数日で数百万もアクセス
されるのでしょ?

なんでバカのために金をかけなければならないんだ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先進国でも後進国でも起きない事故が、日本だけで起きている。これが恥ずかしい事だと思わないのか?

お礼日時:2024/03/06 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A