アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転売とせどりの違いを教えて下さい。
カテゴリ違っていたらすみません。

A 回答 (6件)

転売と言われるのは正規の価格よりも高く売ることが多いですが、せどりは安く仕入れて適正価格で売る行為です。



大きな違いはこれだと思います。
    • good
    • 1

どちらも同じですが、転売には悪いイメージが


ありますね。
せどりは普通に売られて埋もれている中から
価値のある宝探し的なイメージ
対して転売は、これから値が上がりそうな
物を買い占めて売りさばくというあくまでも
私個人のイメージですが・・・
    • good
    • 2

やることは同じです。


一般用語か専門用語かの違いで。
    • good
    • 1

その人の専門的な知識などに多少の違いはありますが


どちらも個人が「入手したものを高く売る」行為としては同じです。

商業者も同じことをしていますが
彼らは「仕入れたものに利潤を乗せて高く売る」んです。
その利潤に対して税金を払っていますから、正当な商行為です。
    • good
    • 2

広い意味では、「せどり」も転売行為です。


ただ、せどりは、多くの人が「人気がある、高値で転売できる」とは認識できない書籍について、幅広い書籍の知識を持つ方が「これは貴重な本だ!」と発見し入手して古書店等に高値で売る行為を起源とします。
書籍について無知な方には、無理な行為です。

ガンダムの新製品プラモとか、カルディの福袋など、多くの人が欲しがると思える商品を買い占めて転売するのとはちょっと違いますね。
    • good
    • 1

転売とせどりは、どちらも、


市販商品を買って他人に売り渡す、と言う行為なので、
同じ商行為です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A