アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夜の仕事についてです。現在専門学生でキャバクラで働き始めたのですが、Iヶ月の給料が20万円ほどです。
単純計算で20×12で103万円を超えてしまうのですが、私は父の扶養に入っており、秘密で働いています。お給料は現金で頂いています。今後確定申告の際に、税金を払うことになり、父に夜織をやっていることをバレてしまう原因になるのでしょうか?

A 回答 (2件)

水商売の場合、そもそもお店がスタッフの収入を申告しておらず、所得税も納税していない可能性があります。

現金でもらっているというのがその証拠です。普通なら銀行振り込みですよね。何で現金手渡しかといえば、記録に残したくないからです。なぜ記録に残したくないかと言えば、正直に納税したくないからです。

そうであれば、納税の必要がないというか、あなたも脱税の片棒を担いでいる状態です。

あなたが確定申告することで、お店が脱税していることがバレて、店に追徴課税が来て店が潰れる可能性もあります。

まずは「この収入って確定申告で申告していいんですか?」ってお店に聞いてください。

「バカ、申告なんかしないで黙って受け取っておけばいいんだよ」と言われる可能性が高いと思います。

また、もしもそうであれば、少なくとも税金面から家族にバレることはなくなります。あなたの素行でバレることはあるかもしれませんが。
    • 0

原因になり得ますね

• 1