プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

動画サイトに煽った奴のナンバー載せると違反になるとかだそうですが
ちゃんと表示している動画だって有るんだから消したりボカしたりしないで
このようにハッキリと表示させても良いのではないでしょうか。
違法で悪いことやっているんだから当然ですよね。


自分もやられたらやりますよ。

質問者からの補足コメント

  • 相手の顔がハッキリと撮れてますよ。しかし違反となってませんよ。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/03/07 09:37

A 回答 (10件)

車のナンバーを出しても関係ないです。


YOUTUBEでは、たくさん出てますからね。
出して違反になるのは、相手の顔です。
肖像権があるから。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
わかりました。

それなら違反だとか回答している回答者は
単なるコケ脅しに過ぎないってことだろね。

ところで
常磐自動車道の有名な煽り事件は相手の顔がハッキリと写って
テレビに報道されてましたがあんまり悪質な場合は相手の顔が写っても
いいのですよね。

お礼日時:2024/03/07 09:27

>安全運転の義務で法定速度で走ることです


制限速度なし、したがって法定速度60Km/h
私は50Km/hで走行
相手は追い越し禁止も何のそのトンネル内で追い越し
続く連続カーブでは40Km/h未満
内容どこまで理解して言っているの。
まるで、悪いのはすべて他人、とう言う感覚の人を地で行っていますね。
私はHぷ低速度より10Km/h遅い速度でで走り続けただけなんです。
これを極端に意識して故意性認められれば、あおり運転と同じ危険運転に該当するんです。
最も現実は無理に追い越して前に回りこんで停止させるまでやれば・・・でしょうが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれれ
サジ投げしたんじゃないの。
それなら今度はこちらがサジ投げますわ。

お礼日時:2024/03/07 22:07

顔映っていて違反となっていないのは、相手がその動画に対して


肖像権を訴えていないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
それではとにかくナンバーは見えるように投稿すればいいでしょう。

お礼日時:2024/03/07 17:47

>そういう時は車間が縮まる前に速度を落とせばいいのです。


それなら車間は縮まりません。
何も問題は無いでしょう。
当たり前のこんこん知己。
相手が違法だろうが何だろうが、回避できる事故は回避義務があります。
でもそれを言うということは、あなたは迷惑をかけ倒しても、違法運転しても、相手が回避義務を実行すればよい、と言っているんです。
相手の義務だけを強調どころか、自分の義務については一切無責任なんです。
驚きですね、そんな人もいるんですね、改めて驚きものの木山椒の木でサジ投げますわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安全運転の義務で法定速度で走ることです。
これで何も違反にはならなくて捕まることもありません。
それを迷惑運転だと決め付けて
不満を持つほうが異常者だと言えます。

お礼日時:2024/03/07 17:46

山間部の曲がりくねった道路、制限速度なし当然法定速度の60Kmが制限速度ということになりますね。


手前の直線のトンネル内時速50Kmで私の車追い抜いて行った車(もちろんトンネル内は追い越し禁止)。
その先の下りの3連続の急カーブ、時速40Km以下なんです。
私はそのカーブいつも時速50Kmで通過しています、当然追いつきますね。
内心ではトンネル内で追い越しかけるくらいなら、もっとすっ飛んで行け、と思います。
ということで車間が縮まります、それを動画にとって煽られた動画として投稿可能ですね。
私にすれば違法な追い越しの上頭をおされられた故の接近なんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう時は車間が縮まる前に速度を落とせばいいのです。
それなら車間は縮まりません。
何も問題は無いでしょう。

お礼日時:2024/03/07 11:04

『叩かれて当然』という考えは「〇〇だから虐められて当然」という考えになる。


ホント、韓国人と同レベルな考え方。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煽って当然だとか
煽りの違反行為をしている者に対して擁護幇助加担肯定している悪質回答に他ならない。
韓国人以下な低質な考え方。

お礼日時:2024/03/07 11:08

「ナンバーを晒せ」と言ってる連中は韓国人と同レベルと自覚しようね。


実際の話、ナンバーだけで個人を特定するのはネットを使えば簡単。
悪意を持って特定する連中は「車種・色・ナンバー(地域と番号)」であっという間に特定する。
そして、キミ達のような連中はその相手を叩くでしょ!?
しかも本人だけでなくその家族にも被害が及ぶ。
日本は法治国家なので復讐や私刑は認められていない。
ナンバーを悪意を持って晒すだけでも民事で慰謝料の対象になるが、これで本人や家族に嫌がらせの被害があれば刑事扱いになる。
そもそも「ナンバーを晒せ」と言ってる連中って正義感で言ってるのではなく、単にその相手が叩かれることを期待しているだけの馬鹿だけ。
TV局はそれを理解して、ナンバーを出すことによって自分達に被害が出ないように必ずボカシているんだよ。

まぁ相手が訴えても、100万前後掛かる弁護士費用に対して慰謝料は数十万だから裁判しないだけ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手を叩くって言うけど悪いことしているんだから叩かれて当然なのでは。
ほらほらこれなんか相手がバッチリと写ってますよ。何か問題有るのでしょうか。
https://www.youtube.com/watch?v=ea3ZWjkyxdU

お礼日時:2024/03/07 09:35

質問者さんは私刑をしたいという事でしょうか。



('ω') それ、マジで犯罪行為になるんだぜ。気を付けましょう。

・・・

てか、相変わらず幼稚で自己中心な投稿ばかりしてますね。
もうそろそろ大人になってみてはいかがですか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ナンバー見せてる動画は結構有るから
いいんじゃないの。
やられたら何らかの報復が必要と言えるでしょう。

ナンバー見せたから捕まったなんて話は聞いたこと有りませんね。

お礼日時:2024/03/07 09:21

あなたもそいつと同類になりますが、それがお望みならどうぞご勝手に。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ナンバー出してる動画は結構有るから
いいんじゃないの。
やられたら何らかの報復が必要と言えるでしょう。

お礼日時:2024/03/07 09:19

ナンバーは表示すべきですね

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
悪い奴は晒し者にしないと録画している意味ありませんね。

お礼日時:2024/03/06 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A