プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出版社が送ってきたメールをgooとかokwaveに載せたんやけど大丈夫でしたかね?説明するためです。
先方の名前は伏せてます。

質問者からの補足コメント

  • 出版社のホームページのログインして自分の合否は消してるけどそれ載せてるのもアウトですか?

      補足日時:2024/03/07 15:03
  • 出版社が言ってたことを文字で書くのはいいですか?実際にそういう人いました。

      補足日時:2024/03/07 15:10
  • Xにお問い合わせメール載せてる人いました。

      補足日時:2024/03/07 21:42

A 回答 (3件)

何に対してのことを仰っているのか、それにもよるとはおもいます。



出版社であれば、通常は出版社側の訴訟がひとまず思いつくところだとはおもいます、
これに関しては結果ありきのことなので、今の段階ではなんとも言えないとおもいます。

要は、状況と御本人さまの書方次第だとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一応言われて消しましたけど
まだ問題ありますかね?

お礼日時:2024/03/07 17:16

すぐ削除したほうがよい。


企業からのメールでも、個人宛てなら私信なので公開すべきではありません。
相手の名前を伏せても内容によっては分かってしまいます。
当の相手や関係者なら、誰に宛てたメールか容易に分かるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

消しましたけど、出版社のログインページの写真とかも載せてるけどそれもアウトですか?

お礼日時:2024/03/07 15:01

止めるべきです。



相手が出版社と言う業務上の物でも、一応は私信になり、
送信者は当然ながら、公開は想定していません。
そんなことをすれば、あなた相手に記録が残る通信はできない、
と言う事になってしまいます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A