アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ここ数日、偽動画、偽音声を使って有名人になりすまして投資勧誘詐欺を働く事件が
TVメディアで競う様に報道されています。
これにつき友人が
「今頃になって放送するなんてTVも遅いよな
 ネット上、SNS上ではとっくの昔に話題になってたのに」
と言っています。
本当でしょうか?
どのぐらい前から話題になってたのでしょうか?
また、ここにきて一斉にTVメディアが取り上げているのはなぜでしょうか?

A 回答 (2件)

他におもろいネタがないから。

経済漫談師みたいな奴らの話を信じるのだから、偽でも騙されるんだろうな。動画は動きが硬いし、しゃべりは抑揚がない。AIもまだまだだな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>他におもろいネタがないから。

TV視聴者も、もう自民党裏金疑惑に飽きちゃったから新しいネタをやらねば・・・・ってことでしょうか?

>動画は動きが硬いし、しゃべりは抑揚がない。AIもまだまだだな。

はい、そうですね。TVを通して聞いた偽森永氏の声は少し硬直した喋り方でしたね。もっとも最初から「偽森永氏の声」として聴いたので、そのように感じたのかもしれませんが。森永氏の息子さんは
「森永卓郎の身内以外の人なら騙されるレベルに達している」
と言って居ましたね。

お礼日時:2024/03/08 17:58

単なるフリです。

今のマスコミは彼らの利益にならない
事象はスルーですが取り敢えず触れておこうと言う姿勢。

そもそもその話題に被害者ってオレオレ詐欺被害者と
同じでハッキリ言ってアホでしかない、自己責任です。

詐欺を企てる者の方が賢いだけの事で果たして犯罪か?
脅されて契約したわけではないでしょう!
被害者?が欲に眩みその結果がでただけの事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>単なるフリです。

フリ、というのがよく分かりません。

>今のマスコミは彼らの利益にならない
事象はスルーですが取り敢えず触れておこうと言う姿勢。

そうですか・・・でも昨日、一昨日あたり、ほとんど全部のTV局でこの報道をしていましたので
「こんなに一斉におなじニュースを報道する、ってのは何があったんだろう?」
と思いました。

>詐欺を企てる者の方が賢いだけの事で果たして犯罪か?
脅されて契約したわけではないでしょう!
被害者?が欲に眩みその結果がでただけの事です。

まあ、それはそうですけどね。

お礼日時:2024/03/08 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A