プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダイソーの単3電池とパナソニックの単3電池では、どちらがコスパがいいですか?

A 回答 (20件中1~10件)

エボルタは長持ちしますけど、体感4倍は盛ってると思います。


百均のアルカリ乾電池は100円プラス税で4本入りとかある。
マンガンなら6とか8本とかある。
同じ4本ならエボルタなら500円くらいする。

電池交換ごときおっくうでは無いですよね?
なら値段は5分の1ですよ。

どちらがお得か明らかです。

後はアルカリとマンガンは使い分けましょう。
電化製品やモーター駆動とか大きな力が必要なものにはアルカリ

小さな力を持続的に。テレビリモコンや時計等にはマンガンと使い分けましょうね。

マンガンだからとアルカリより劣るわけではありません。
マンガンを買えばエボルタやアルカリ百均より更に得なはずです。
    • good
    • 4

もちろんパナソニックですわ。


100均のアルカリ電池は名ばかりの物で、
アッと言う間に切れてしまいますわ。
沢山消費するようでしたら、Amazonの
オリジナル48本のパックをお求めになる
のが良いですわ。※長持ち致しますわ。
ホントですわ!!
「ダイソーの単3電池とパナソニックの単3電」の回答画像2
    • good
    • 0

単純にお金的なものなら100均だと思います。

    • good
    • 1

100均の乾電池は確かに持ちが悪い。

しかし、一流品との値段差を考えたら、小まめにとりかえる手間がかかるだけで、コスパ的には100均の勝ち。
    • good
    • 1

コスパは100均の方がいいですが、ラジコンや電動ミル、ラジオなどパワーを必要とするものはパナソニックの方が良いです。



またリモコンや豆球懐中電灯、キッチンタイマーの電池とか、動かさない時の方が多いものはパナソニックのマンガンのにしてください。
これ100均のアルカリにするとマンガンよりもたないだけではなく、液漏れして最悪故障しますので非常にコスパ悪いです

参考になれば
    • good
    • 1

電池メーカーは限られていて同じように製造するので、ブランドがダイソーであろうとパナソニックであろうと、寿命というか持ちは同じです。


安く手に入るほうがコストパフォーマンスに優れています。
    • good
    • 0

>電池メーカーは限られていて同じように製造するので、ブランドがダイソーであろうとパナソニックであろうと、寿命というか持ちは同じです。



そんなことありません。

もう日本では電池工場が少なくなってしまいましたから、ブランドが違っても同じ工場で製造されていたりしますが、中国やインドネシアなどには電池工場が数多くあります。

当然、工場の技術レベルにも差があり、製造された電池の性能にも大きな差があります。

電池を分解してみれば、よく分かります。
(危険ですので、良い子は真似しないで下さい^^;)
    • good
    • 1

パナソニック1本の金額でダイソー数本買えるので、アルカリ電池のコスパだけ見ればダイソー。


でも、性能の低い物を数多く消費するのは環境に優しくないので、私ならコスパだけでダイソーを選ぶことはありませんね。
    • good
    • 0

この人の動画みたらわかるよ



    • good
    • 0

コスパはダイソーです。


そこらのリモコンは全部ダイソーで購入です。
車の発煙筒代わりのLED信号器の電池は、パナです。

何年も保存だと、液漏れとか心配で・・・
パナでも、全くないわけではないが、経年品質は
良いという気がします。

アルカリ単3電池は、ダイソーでは5本で110円、
パナは店によるが、4本220円位、約3倍の値段です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A