プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回の戦隊ヒーローは、ばり良さそうやないですか?
これまでの戦隊ヒーローの中でも、5本の指に入りそうやないですか?

戦隊ヒーローは、たくさん作ってきたからネタが出つくしていて、制作スタッフは困ってると思います。桃太郎戦隊などはその苦労が表れてると思います。「もうやることない~。」っていう気持ちが桃太郎というネタに表れてしまってるように思います。
ですが、今回は見つけましたね。いい企画、いいデザインを見つけたと思います。
俳優についても、成人男性が見ても嫌だと思わない、印象のいい俳優さんがチョイスされてると思います。

「爆上戦隊ブンブンジャー」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 良い。

    「爆上戦隊ブンブンジャー」の補足画像1
      補足日時:2024/03/10 12:22
  • 良い。

    「爆上戦隊ブンブンジャー」の補足画像2
      補足日時:2024/03/10 12:24
  • 良い。

    「爆上戦隊ブンブンジャー」の補足画像3
      補足日時:2024/03/10 12:25
  • Happy-Pants さんにコメントをもらうまで、顔がタイヤとは気づきませんでした。
    それに気づくと、若干ですが冷めますね。ゼロからデザインしたわけではありませんから。


    みなさん、お返事くださいましてありがとうございました。

      補足日時:2024/03/16 01:48

A 回答 (3件)

しばらく、スーパー戦隊をチェックして


いませんでしたが……

今までも、顔が
「漢字」だったり、「レール」だったり……
今回は、「タイヤ」ですか!

へぇ~。

歴代スーパー戦隊シリーズは、
【忍者もの】
『忍者戦隊カクレンジャー』
『忍風戦隊ハリケンジャー』
『手裏剣戦隊ニンニンジャー』

【恐竜もの】
『恐竜戦隊ジュウレンジャー』
『百獣戦隊ガオレンジャー』
『爆竜戦隊アバレンジャー』
『獣電戦隊キョウリュウジャー』

などと、同じ【】をコンセプトに作られた
ものもあり、今回のレンジャーも
【自動車もの】
『高速戦隊ターボレンジャー』
『激走戦隊カーレンジャー』
『炎神戦隊ゴーオンジャー』
と同じコンセプトなのかあなぁ?と
名前を見る限りでは思うのですが……。

いつも、人間サイズの敵が、倒されて
巨大化して復活し、
レンジャーの巨大マシンが合体して
ロボットになり、巨大化した敵をやっつける
パターンは同じなのでしょうか?

https://tokuhero.info/pedia/?56d33fae09
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タイヤ⁉️(笑)
気づいてませんでした。(笑)
そういえばそうですね。
大筋のパターンはやっぱり同じですが、それ以外は違いますから、そこが見どころです。
45話くらいから、とくにおもろいです。

お礼日時:2024/03/10 12:32

5本の指に入る~はちょっと言い過ぎ感ありますが


久しぶりに戦隊らしい戦隊を見た感じでしたね。
しばらくおざなりだった名乗りも復活したし
怪人も今の所作ってるし充分合格点です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、はじめのころに気持ちをつかまなかった戦隊ヒーローは見ません。
まあ、個人的な考えですから、人それぞれよいと思うものは違うようですね。

お礼日時:2024/03/15 10:28

私がこのシリーズを始めてみたのは、今年43になる長男が3歳くらいの時です。

その後、科学戦隊ダイナマンとか再放送で太陽戦隊サンバルカンなども見ました。



このシリーズ今でもやってるんですね。私的には昔の方がカッコいいと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

デザインが昔と同じくらいシンプルでありつつ、昔のに勝るとも劣らないくらい素晴らしいです。

お礼日時:2024/03/10 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A