アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人間関係の中で信頼を築いていくって1番難しくないですか、答えが無いから。長く深い関係ほどノウハウやテクニックは通用しなくなるし本来の中身が大事になるじゃないですか。となると性格悪い人間は詰みですかね。信頼されるには選ばれるにはどうすれば良いですか。

A 回答 (3件)

貴方様としてはもう少し良好な人間関係を築きたいと思ってらっしゃいますか。

ご自分で性格悪いと思っておられるのでしょうか。
でしたらまずこ自分はそれ程正確は悪くない、悪い性格というのは捨てるようにして下さい。
ある程度でも自分を好きにならないと、人からの信頼は得られません。他人を疑ったり自分を信じてない人だと、人間関係構築は難しいと思います。

ではどうしたらよいか。
まず他人に挨拶はしてますか?自覚して足らないのだったら積極的に挨拶しましょう。
そして言い訳や言い逃れはしない、嘘はつかない、時々他人に気遣い、謙虚な気持ちを忘れずに。

こういう事を徹底すれば人間関係構築って向上すると思いますよ。
    • good
    • 1

信用を得るという事は、難しいというよりは時間がかかるのです。

相手が望む結果を出し続ける事で徐々に信用が築かれて行くものですから。
ただ、その時間を短縮するテクが無い事もない。
それは、相手が想定している以上の結果を突き付けてやればいいだけです。
そうすれば、人間なんて、所詮相手の評価を他との比較でしか出来ない側面がありますから、この人は、他の人と何か違うなと思わせればいいのです。
よく言われるのは、相手を感動させる様な仕事をしなさいと。
つまり相手は、このくらいまではしてくれるだろうと期待していたとしたら、その期待を上回るものを提示して、まさかここまでしてくれるとは思わなかったと驚ろかすのです。そもそも人間は自分の想定を越えるものを見せられると感動するのです。 ドラマや映画でもそうでしょう?それで、そういうストーリーは印象に深く刻まれます。
私も昔 車を買った時に、その時はまだ今すぐ買う気もなかったので、半ばセールスマンを諦めさせる意図もあって、色々無理な課題を課して、それがクリア出来なかったら今はまだ買えないんですよと言った事があったんですが、そのセールスマンが1週間後その課題を見事にクリアして持って来て、これでどうでしょうかと言われました。それを見たら何も文句のつけようがないくらいの出来映えだったので、もうここまでしてくれたら断るのは人間として恥ずかしいと思って急遽車を乗り換える事にしました。そのセールスマンとは初対面でしたけど、その仕事ぶりの一端を見れば、こんなにしてくれる人なら信用出来ると思いました。
ですから、やり方は色々あると思いますよ。
    • good
    • 0

単純かつとでも簡単な事なのだと。



自分がしてもらったら嬉しいことを相手にしてあげる。
自分がされて嫌なことを相手にはやらない。

自分が言われたら嬉しいことを相手に言ってあげる。
自分が言われて嫌なことを他者に言わない。

たったコレだけの事だけなのだと。(^^)
意識的にコレに気を付けている人々は人間関係良好な人が多いです。
そして、このして欲しいことや言われたいことは自分の人間レベルや魂レベルの成長や向上具合につれて、どんどん変わっていきます。

面白いことに自分の思考レベルが向上されるに連れ、相手に望むものは反比例し、少なくなります。

後は自分の魂レベルが上がると周りに寄ってくる人々の魂レベルも高い人に変わってきます。

どんなに高望みしても、類友としか交えぬようになっているみたいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A