アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バンコクから月曜日夜発、土曜日朝戻りなどのスケジュールで小旅行に行きたいと思っています。

自然が多い場所でのんびりするというよりかは、色々な場所をめぐるのが好きなためポイントとして
-名物観光名所がある(世界遺産、有名寺院など)
-できれば土着のグルメがある(チェンマイのカウソイなど)
-フォトジェニックな場所がある 場所を希望します。マッサージなどのリラクゼーションもとても好きです。(原則マリンスポーツはしません) タイ国内に拘らずバンコクからここに行ったらよかったなどアドバイスを頂けますとありがたいです!

ちなみに下記は既にに行ったことがあるため、その他の場所を希望しています。

アユタヤ(評価:◎フォトジェニックなものが多い)
チェンマイ(△カウソーイは美味しかったが見どころが少なかった)
プーケット(△マリンスポーツをしないため)
ナコンパトム(○火山エビが最高)
ピピ (△マリンスポーツをしないため)
サムイ (ヨガのリトリートホテルに行ったため島はまわっていません。ホテルは最高)
パタヤ (△マリンスポーツをしないため、特に昼間にすることがない)
カンチャナブリ(○)
ウドンタニ(◎タレーブアデーン スイレンの湖の没入感が最高。グルメも美味しい)
ノンカーイ(△そこそこ見どころがあったがグルメに乏しい)
スコータイ(△グルメはいまいち。コンパクトにみてまわることはできた)

ちなみに近場の海外は下記に行きました。(北アジアは除く)
‐ラオス・ルアンパバーン(△食事はおいしかったが見どころが非常に乏しいくメコン川のみ。。)
‐カンボジアシェムリアップ(〇食事はそこそこ美味しく、アンコールワットは見ごたえがあった)
‐フィリピン(×食も美味しくなく、見どころも乏しい)
‐シンガポール(×食も高く、見どころも乏しい)
‐ホーチミン(〇遠出しないと見どころはないが食は〇)
‐ハノイ(◎遠出すると見どころも多く職も○)
ミャンマーは行けていませんがおそらく今はいけないかと思います。。

ここは行っていないのでは?こことここを数日つかって回れば?などアドバイスを頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

全てを満たすのは「日本」です。

満たせないながらお勧めは、タイ国内であれば、チェンラーイかな。
https://www.thailandtravel.or.jp/areainfo/chiang …

タイ語も上手に喋れないから、バスやソンテウの乗り継ぎは効率的にできない、暑くてさくさくと移動しまくれば倒れかねないので、5泊ぐらいでゆっくり回るのはお勧めです。恐らく、都度チェンラーイに戻ることになるでしょうけど。
    • 0

香港・マカオ:今後ますます大陸化して魅力が失せていく気がするんで

高雄・台北:国際関係で世界遺産は無いものの見どころ充分
バリ島:世界遺産の宝庫

ノンビリNG・食重視だと インド方面より中華圏かなぁ?
    • 0