アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで神様は男なんて生き物を作ったのでしょうか?
男を競わせて優秀な遺伝子だけが女と結びついて種の繁栄と存続に有利するため。
よく言われてる事ですが、それはあまりにも男が辛すぎるのでは無いでしょうか。
勝たなきゃ、モテなきゃ、生きてる価値ないって事なんですから。

身長170以下、低学歴、ハゲ、低収入、ブサメン。
どれから一つでもあったら同性からも異性からも見下されて繁殖競争に不利になります。
なんでこんな男にだけ厳しい条件を課すのでしょうか。
男であることがいい加減辛いです。
みんな強がって言わないだけで、こう思ってるんですよ。

A 回答 (11件中1~10件)

まあ生物として生まれた以上弱肉強食、止まっていては食われるのみですからね。



勝ち続けるのは大変です。

ただ男に生まれたならば最後の切り札、力があります。

やろうと思えば無理やり繁殖することもできますからね。

先祖がそうやってきたからこそ力の強い男と力の弱い女が生き残ってきたのです。

我々は人権を尊重して燻っているだけなのです。
誇りましょう。
    • good
    • 0

勝たなきゃ、モテなきゃ、生きてる価値ない



その考え方が間違っています 歪んでいる
    • good
    • 0

自分の生まれてくる環境や


容姿の良し悪しは
自分で選んで生まれてきたと解釈すれば良いですね。

いかなる状態を生きていても
その人はその人の経験の中で学び成長しようとしています
その人生の中で、どれ程の事を学んでいるかは
その人の理解の深さの違いでだけですよ!

人生の最終的な目的は
見た目が良くなる事でも
お金が沢山稼げる事でもないですよ!
自分の「心の波動」を生まれてきた時より
どれほど上げる事が出来たかと言う事です。

この時、美人やイケメンに生きていると
どうしても横柄になったり傲慢になったりして
結構、難しくある意味で危険な人生になります。
何が危険かと言うと
精神的な成長がどうしても遅れるからです。

意識が成長するにつれて、
そして人生をより深く理解していくにつれて、
一人ひとりの外見なんてものには大きな意味が無くなって来ますよ!

ですから、
他の人がどうこうと言うのはどうでも良い話で、
その人はその場所で成長しようとしているだけです
貴方は貴方の精神的な成長に向って進めば良い事ですよ!

人は生涯を通して
自分の「心の波動」を
どれだけ上げる事が出来たかと言う事に尽きます。

昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように

生まれて来た時よりも高い状態にする事が生きると言う
本来の目的でもあります。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

それは、「神」でも分からないのではないでしょうか。



何故なら、神にも男と女がいるからです。
    • good
    • 0

なんで神様は男なんて生き物を作ったのでしょうか?


 ↑
多様性のためです。
女性だけの単性生殖だと、子供の
多様性が無くなり
ウイルスなどの攻撃に弱くなるからです。
だから、男女という性別を作ったのです。



男を競わせて優秀な遺伝子だけが女と結びついて種の繁栄と存続に有利するため。
よく言われてる事ですが、それはあまりにも男が辛すぎるのでは無いでしょうか。
勝たなきゃ、モテなきゃ、生きてる価値ないって事なんですから。
 ↑
みなそう思っています。
だから「男は辛いよ」という
映画が共感を呼び、ヒットしたのです。



身長170以下、低学歴、ハゲ、低収入、ブサメン。
どれから一つでもあったら同性からも異性からも見下されて繁殖競争に不利になります。
なんでこんな男にだけ厳しい条件を課すのでしょうか。
 ↑
ホモサピエンスという種の維持発展の
為です。



男であることがいい加減辛いです。
みんな強がって言わないだけで、こう思ってるんですよ。
 ↑
強がって虚勢を張るのが男です。

泣き言ほざかないで、黙って
鍛練するのが男です。
    • good
    • 0

>勝たなきゃ、モテなきゃ、生きてる価値ないって事なんですから。



うーんでも、1980年代までは男性も9割以上の確率で結婚できていたんだよね。ということは「勝たなきゃ、モテなきゃ、生きてる価値ない」ってことになったのは、1980年代以降ということになります。

この時代に何が変わったのかというと「男女平等が強く推進されるようになった」ということです。

分かりやすく言えば「男女雇用機会均等法で女性も男性と同等に働くようになり、その結果女性の自立が促されて、男性依存が減った」ということなんです。だから1990年代は《結婚に依存しない新しい女達》という捉えられ方が多くて、そのあたりから「25歳で売れ残りなんていうな。おひとり様を優遇せよ」ということになったのです。

>みんな強がって言わないだけで、こう思ってるんですよ。

そうなんです。結局男が辛いのは「女に選ばれない男でも《社会的強者として女を守れ》と言われ続けること」にあります。

本来「選ばれないなら、好きに生きる(女なんて知らん)」ができるはずなのに、いまだに男たちは「女を守れ」と強制されるのがさらにしんどいわけです。

>男であることがいい加減辛いです。

「男であること」から降りましょうよう。「人間」として自由におひとり様としての幸せを追求するのが良いと思います。
    • good
    • 0

男性としての条件甘いですかね私ならです


身長180cm以上
高学歴
スタンフォード大か
オックスフォード大卒業
容姿端麗 眉目秀麗
スポーツ万能 語学堪能
年収ビルゲイツ並み
1兆5000億円
それ以外の方々厳しい条件など気になさらず
平凡に暮らして
下さいです
    • good
    • 0

こんなバカみたいな質問をしている暇があったらもっと人間として自分を磨くことを考えましょう。



そうでないと歳をとって悲惨な人生を送ることになりますよ。
    • good
    • 2

たまたまこうなっただけです。



生物の進化は偶発性が強いのです。

生物には許容力があり、例えいい進化ではないたしても逞しく生きていきます。

神様?そんなもんいませんよ。
    • good
    • 1

>優秀な遺伝子だけが女と結びついて種の繁栄と存続に有利するため。



これほんとは違うんですよね。
人類の進化の歴史では、優秀な遺伝子よりむしろ劣った遺伝子の方が生き延びているんです。
優秀なのばかりだと、環境激変に耐えられず絶滅する可能性がある。
劣っていて目立たず逃げ隠れしている遺伝子の方が生き残ったりする。

結局いろんなタイプが必要なんです。
劣っている男性でも結婚している人はたくさんいます。
そうやって多様性を維持していくのが遺伝子の戦略です。

あなたが女性にモテないのはあなた固有の問題であって、人類全体に押し広げて論じるのは間違いです。
自分自身の問題として考えてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A