プロが教えるわが家の防犯対策術!

ディズニーによく一緒に行く友達がいるのですが、ファッションの好み?が合いません。 私は肥満体型(体重70kg以上)なのでスタイリッシュ系よりエンジョイ系に走りがちで、例えばクリスマスなら赤と緑、ズボンは彩度高めのブラウン、ディズニーで売っているクリスマスのトートのコーデ、ハロウィンならオレンジと黒、お化けのプリントのシャツといったような感じです。
一方友人は高身長痩せ型のモデル体型で、キャラものは無し、鞄超小さい、脚を見せる、みたいなファッション雑誌のようなコーデで来ます。
会うたび文句を言われるわけではありませんが「もうちょいマシな格好できないの?(笑)」とたまに言われます。服にドリンクを少しこぼしてしまった時に「あーー終わったー(笑)」と私が言ったら「そもそも始まってないから(笑)終わらないよ(笑)」と言われたり、私の服装をキャストさんやキャラが「全身クリスマスだ!素敵!」とかほめてくれたりしても「構われるのに必死なんだねー」とか言われます。
私は構われたいわけではなくイベント感を出したいだけなんです。
というかそもそも友人は人を褒めることがなく、私があの人の服素敵!とかあのおそろコーデかわいい!とか言っても「ふーん」くらいしか言いません。
マウントをとられること以外は楽しく過ごせるんですが友人のそこが面倒です。こう言った場合どういう対処法がいいんでしょうか…「まああなたと私は服の趣味会わないからねー」と言ったことがあったのですが「いやそういう問題じゃ…まあいいやあなたがそう思うなら(笑)」と言われました。
そのせいで服装に悩んでしまってます……どうせ何着ても言われそうなので何も気にしない方がいいんでしょうか…

A 回答 (2件)

スタイルが違うんだよと友人は思っているので服の話は以外で盛り上がれば良いと思います。

• 0

いいですよ!貴女が好んで選んだファッションに何を言われなくてはいけません?

私が若かったら一緒にはしゃぐなぁ
2人で打合せしてさ「トナカイとサンタどっちやる?」
「ってトナカイばば色1色やーん!」てな?
貴女が素敵だと思う服装や色を、貴女の感性で楽しんでくださいね!
    • 0