プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelでテーブルがあり、=[@生産数3]*6と計算式が入っていますが、F列が残無しとなると#VALUE!のエラーがでます。このエラーを出ないようにしたいのですが教えて頂けないでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    F列には =IF(ISNUMBER(SEARCH("-", G13)), VALUE(MID(G13, FIND("-", G13)+1, LEN(G13))) - VALUE(LEFT(G13, FIND("-", G13)-1)) + 1, G13)という数式が入ってるのですが・・

    よくわからずすみません;;

      補足日時:2024/03/14 13:35

A 回答 (3件)

こんにちは



回答者には質問の文章が全てなんだけれど、肝心のそれがさっぱりわからないので・・・

勝手に妄想をめぐらせて補足の式を見る限りは、構造化参照の意味もほとんどなさそうなので、

 =IF(ISNUMBER(F13),F13*6,"")

という式に変えて、フィルコピーしとけばいいんじゃないかな?
(まぁ、妄想なので当たるも八卦ですけれど・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fujillin 様

いつもありがとうございます。
丁寧に教えて頂き簡潔しました。ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/16 09:36

VALUE関数に渡される引数、


FIND関数に渡される引数、
SEARCH関数に渡される引数、
どれかに不正な値が入るって事でしょうね。

「リボン」の「数式タブ」の「数式の検証」でその数式のどこで不正な値が入ってエラーになるのかを確認しましょう。
エラーになる箇所が分かれば何とでもできるんじゃないかな。

もしも解決できないなら、その数式を使うのをやめるか、エラーになるセルの値を手作業で修正処理しましょう。
    • good
    • 0

唐突に出てきたF列とやらが何物か知りませんが、IF関数使って条件分岐させてやればよい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A