プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレで用をたすときに全裸になる人がいると聞いたことがあります。どのくらいの人がそのようにしているか知っている方がいまいしたら、教えてください。例えば日本人の5%は全裸で15%は半裸(パンツを脱ぐ)など。
又、全裸になる人がいましたら、なぜそうするか理由を教えてください。個人的には全裸になると開放的に用がたせる気がしますが・・・
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ストレスたまってんじゃないか。


1億3千万人全員が何かの拍子で。
赤ん坊にせよ、じいちゃん、ばあちゃん、
みんなストレスを発散したいんですよ。
裸になるときも普通にある。
いや、純真無垢になった気分。
アンケートは、いいんじゃないか。
どんなアンケートでも精緻が高いデータを
取るのは、難しいですよ。
そういうわけで。
    • good
    • 1

全裸になります。


理由は
1、密室のせいで暑く、換気扇を回しても、汗だくになるため。
2、大きめの服を着ているため、トイレする際に邪魔になるから。
以上です。
    • good
    • 2

聞いた話ですが,服が便器などに付くことを嫌う人がいるそうです.(潔癖症?)


もちろん,公共のトイレでですが.
    • good
    • 2

 男です。

自宅で大をするときに限り全裸になります。理由はそのままお風呂に直行して洗うからです。なんか嫌で、家にいるときは必ずそうしています。ウォッシュレットじゃダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ちょっと気になったのですが、寒くないですか?

お礼日時:2005/05/09 00:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!