プロが教えるわが家の防犯対策術!

知り合いや友達の家で大便をしたとして、水を流しても1センチくらいの小さい範囲で大便がこびりついてしまったらトイレットペーパーなどで拭き取りますか?

それともそれくらいなら気にせず放置しますでしょうか?

こういうのって家に住んでると家族間だとそのままこびりついたままになってることも多いです。2~3cmくらいのこびりつきでも。

みなさんは家でのトイレではちょっとくらいの大便のこびり付きなら取らずにそのまま放置しますか?

私はもし自分のものがこびりついたらいつもトイレットペーパーで綺麗に拭き取ってます。自分の家のトイレでもです。

A 回答 (9件)

お礼ありがとうございます。



>前もそういえば大便こびりつきの質問をしたんですが
>シチュエーションは微妙に変えました^^

私が、Okwaveにいた頃の過去質問の事ですよね?
覚えていますよ。
確か、私の回答がベストアンサーだったと思いますが。

久しぶりに、あちらのアンカテの方を見てきたら、
やっぱり、この質問と同じ質問が有りましたね(笑)。

IDを変えている見覚えの有る回答者も中には
いましたけどね。

>場所問わず拭き取るんですね。

トイレの便器がウ○コで汚れている個所は、
見つけ次第、ふき取って綺麗にしますよ。

>コクヨウさんはきっと拭き取ったあとに
>トイレからでるときは臭いが残らないように
>換気扇のスイッチもしっかりONにするんでしょうね。

うちの家のトイレは、予め最初から換気扇は回っていますよ(笑)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>>私が、Okwaveにいた頃の過去質問の事ですよね?
>>覚えていますよ。
>>確か、私の回答がベストアンサーだったと思いますが。

そうですね。たしかにコクヨウさんをベストアンサーに選んだかもしれません。

>>トイレの便器がウ○コで汚れている個所は、
>>見つけ次第、ふき取って綺麗にしますよ。

じゃあ公衆トイレでも拭き取るんですね。コクヨウさんは公衆トイレで洋式便所を使う場合は
座る前にトイレットペーパーで便座を拭いてから座ってそうですね(笑)

>>うちの家のトイレは、予め最初から換気扇は回っていますよ

じゃあ基本的に24時間まわしっぱなしにしてるんですね

お礼日時:2016/12/25 11:15

そのままだと気になってしまうので、拭きます。たま〜に流して最後まで確認しないままトイレを出て着いているときが有りました。


他人の家ではしっかり最後まで確認しますよ! 付いてたらトイレっとペーパーで拭き取ります。
    • good
    • 1

とりあえず拭きます。


ていうか、なるべく家で済ませる様に努力してから、お邪魔したいですね〜〜(^_^;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。とりあえずふくんですね。

>>ていうか、なるべく家で済ませる様に努力してから、お邪魔したいですね〜〜

たしかに他人の家で大便って嫌ですもね^^

お礼日時:2016/12/24 20:08

他人の家どころか自宅でも、放置するような人はレベルの低い人でしょう。



そういう人にはウンチはつくでしょうが、運には逃げられ、高齢者になった時には悲惨でしょう。

無駄なウンは捨て去りましょう!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>そういう人にはウンチはつくでしょうが、運には逃げられ、高齢者になった時には悲惨でしょう

うまいこといいますね。たしかに私もそうおもいます。
やはりちゃんとふくべきですよね。

owandozin93143291さんがかなり大量にこびりついたときも必死になってすぐに拭き取るんですね。トイレそのあとにみたいなスプレーで大便の臭いもしっかり消してそうですね

お礼日時:2016/12/24 17:54

サムさん、今晩は。


今日は、久しぶりにウ○コの質問ですか。

知り合いや友人の家のトイレでも、
自分の家のトイレでも、
トイレットペーパーでふき取りますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コクヨウさんこんばんわ。前もそういえば大便こびりつきの質問をしたんですがシチュエーションは微妙に変えました^^

>>知り合いや友人の家のトイレでも、
>>自分の家のトイレでも、
>>トイレットペーパーでふき取りますよ。

場所問わず拭き取るんですね。コクヨウさんはきっと拭き取ったあとにトイレからでるときは臭いが残らないように換気扇のスイッチもしっかりONにするんでしょうね。

お礼日時:2016/12/24 17:40

まず用を足す前に水を流しておくとだいぶ汚れ方が違いますよ。


人のウチで汚してしまったらやっぱり拭き取りますね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>まず用を足す前に水を流しておくとだいぶ汚れ方が違いますよ。

私はよく出ると同時に水を流すんですがそれでもこびりつくことはあります。でもしないよりはあまり付着しませんよね。

>>人のウチで汚してしまったらやっぱり拭き取りますね。

ちゃんと礼儀ただしく綺麗に拭き取るんですね。すばらしい!

お礼日時:2016/12/24 17:37

トイレットペーパーをひいてから用をたすといいですよ。


つかないので。

それでもついた場合は綺麗にします。
礼儀です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

>>トイレットペーパーをひいてから用をたすといいですよ。
つかないので。

newrunさんはじゃあ大便をするときは便器内にトイレットペーパーですべておおうように敷くんですね。

>>それでもついた場合は綺麗にします。礼儀です

しぶとい粘着質の大便だとそれでも付着しそうですよね

お礼日時:2016/12/24 17:36

他人の家ならふき取ります。


エチケットですよね。

自分の場合でも尿で大体とれますので
考えたことなかったですが、恐らくふき取るとおもいます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

他人の家でなら必ずふきとるんですね。
確かに最低限のエチケットといえばそうかもしれません。

>>自分の場合でも尿で大体とれますので
>>考えたことなかったですが、恐らくふき取るとおもいます。

ユカジさんはじゃあ大便がついていたら小便をそこにめがけて放射してこびりつきをいつもとってるんですね。

お礼日時:2016/12/24 17:34

きれいに掃除します。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます

綺麗に掃除するんですね。綺麗すきなんですね☆

kikilalaさんがお掃除してる姿をみてみたいです

お礼日時:2016/12/24 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています