アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方、男性論・女性論に関心のある者です。

世間では、清掃員の男性が女子トイレに入るのに抵抗があるという女性が多いというのが定説だそうですが、

女性が男性トイレとか更衣室を掃除するのはよくありますが、その逆はないですよね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
>男性が作業中であったとしても、私は、掃除の人だな~って、割り切って使います。

いわゆる井戸端会議
http://ushiho.blogzine.jp/idobata/2004/10/post_1 …
>京王のトイレの掃除は、女子トイレでもおじさんがいます。なんかわけもなく、きれいに使わなくちゃ、ってあせりました。何もしてないけど。なんか新鮮でした。トイレの掃除を男女分けてしまうと、働く人のシフトも考慮が必要ですよね。

こういう意見もちらほら見受けられます。この様に、清掃員の男性が女子トイレに入るのに全く若しくは殆ど何も感じない、抵抗を覚えないという女性はいらっしゃいますか?御回答を宜しく御願いします。

A 回答 (7件)

「大変だなー」、「かわいそう」、「辛いだろうなー」って感じかな。


トイレ掃除ってなったら、汚物入れの処理もあるし。
自分も、学校時代、なにかも罰でやらされたときは、「おえっ」ってなりながら、やってた。
男の人があれをやるのは、辛いと思う。
    • good
    • 2

「大変だなー」、「がんばってね」というかんじですね。


嫌という感覚はありません。
気にはなるけど、「あんまり見ちゃ悪いな」と思う。
    • good
    • 0

仕事でしょうから、特に気になりません。


内科で男性の医師に胸を見せたりするのと同じ感覚かな?
    • good
    • 0

清掃員の男性のほうが気を使うし嫌なのではないでしょうか。


女性トイレって特有のくさい臭いがするしw、
破れたストッキングが便器の横に落ちていたり化粧道具の置き忘れがあったり、
男性トイレにはありえない汚物が散らばっている。
それなのに清掃中にトイレに入ってきた女性に怪訝な顔をされるのでは嫌になりそうですよね。
ということで、回答は抵抗感の有無よりも「お掃除ご苦労様。トイレットペーパーちゃんとセットしておいてね」というかんじです。
    • good
    • 1

清掃員でも人間ですから、人のいない時間とかって怖いですよね。

それに、昼間でも男性がいると清掃員であろうが嫌です。特に今の世の中日本人男性は変態騒ぎのニュースが多いので、たまたまなんてことになったら嫌です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

No.1の方とは逆に、人が居ない時間の方が抵抗があるということですね。
回答有り難う御座いました。

お礼日時:2007/03/24 17:41

お仕事ですし、トイレは、抵抗ないですね。


でも、銭湯ではちょっと嫌でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銭湯とトイレでは事情が変わるということですね。
回答有り難う御座いました。

お礼日時:2007/03/24 17:37

先日、駅のトイレに入ったら清掃員のおじさんが2人いました。


誰もいないだろうと思って入ったところに清掃員の方がいたので驚きましたが、それが男性であったことに対しては特に抵抗も違和感もありませんでした。
夜の11時半ぐらいで私のほかに利用者もいなかったので、夜遅くまでお疲れ様です、と思ったぐらいです。

昼間の混み合う時間帯に男性の清掃員がいたらなんとなく抵抗がありますが、人のいない時間であればなんとも思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

昼間と夜間、混み具合によって事情が変わるということですね。
御回答有り難う御座いました。

お礼日時:2007/03/24 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています