アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の夫は年がら年中下痢してます
そしていっつもトイレの便器を汚します(便座の裏側にはねてついていたり、ひどい時は、便座のおしりの方の表側にまでついてます)
あとで入る私がいつも気がついて拭いたりしているのですが、とにかく毎回なのでいいかげんうんざりして、「汚さないように気をつけてよ」「したあとは、汚れてないか見てよ」というと、「男は下痢体質なんだよ!」とか「どうやって気をつけるんだよ!」とか「家のトイレになんでそんなに気をつけなくちゃいけないんだよ!」とか言います
小学生、中学生の子供がいますが、子供さえトイレに○ン○をつけたり汚したりした事ありません
はっきりいって、百年の恋も冷めてしまいます

男性の方、旦那様をもつ奥様方どんなものですか?

A 回答 (13件中1~10件)

お気持ちものすごく分かります!!


私も同じようなことを考えたことがあります。
うちの旦那も下痢体質ですが、質問者さまの旦那さまほど家の便器は汚しません。
しかし男性って、どうやったらこんなふうに便器が汚せるの?と疑問になるくらい便器よごす人本当多いですよ!!
なぜこうゆうことが言えるかというと、以前働いていた会社で男性トイレの掃除をやらされたことが何回も、いろんな会社であるのですが、
たいていどこの会社でも、男子トイレの汚さって、女子トイレでは考えられないくらい汚れていてあきれてものが言えないくらいでした。
わざと汚してる?いやがらせ?っていうくらい、汚そうと思わなきゃこんなところ汚せないだろ?と思えるような汚れ方でしたもの。
男子トイレ掃除がまわってきた女子社員はほとんどぶつぶつ文句言ってました。今日はこんなだった!!と愚痴言い合ったりしたこともあります。
それもこうゆうことがあったのが1か所の会社ではないことから、世の中の男性はそうゆう人が多いのだと思います。
だいたい、自分のトイレの掃除(男性トイレのこと)をしないのだからそうゆうことにも男性は気付かないのでしょう(怒)
なぜ、女が男子トイレ掃除しなくちゃいけないんだ!(怒)と毎回納得いきませんでしたもん。派遣などでいろいろな会社に行きましたが、そうゆう会社が結構ありました。
男子トイレの掃除は男性社員にやらせればいいんですよ!
だからトイレがどれくらい汚れているかも考えたことない人が多いのでしょう。本当にストレスたまりました。
だから質問者さまの旦那さまが特別なのではなく、そうゆう男性って多いのだと思います。
それにしても腹がたちますね。
読んでるだけでも腹がたってきます。
下痢をするな!と言っているのではなく、自分で汚した分は自分できれいにしろ!と言っているだけなのに、大人として当たり前のことですよね!!
私が質問者さまの立場でもぶち切れます!!!
    • good
    • 0

ご存知だと思いますが


用を足すときに水たまりの中にトイレットペーパーを
引くようにすると跳ねを抑えることができます。
    • good
    • 0

旦那が言いたいのは


胃を削り、血を吐き、下血してまでして働いている
お金を稼ぐのはたいへんということでしょう

会社でストレスをためてるんだから
トイレくらい大目に見てということかと
    • good
    • 0

便秘で悩む女性に比べて、便秘に悩む男性って少ないと思います。


そう考えると、便秘体質ではないから、下痢体質なのかも知れません。
また、年齢を重ねると、若いころのように量が食べられなくなります。
このくらいいけると思って食べたら、食べすぎで…ということもあります。

自宅のトイレの掃除は、私がしますので、汚れには気を使います。
ただ、大の後に便座の裏側をチェックすることはしてないし、小も座ってするので、便座をあげませんから、掃除のときにあれっ?と思うことはあります。汚れたら掃除すればいいと思います。

むしろ、父がじょぼじょぼと跳ね散らかすことのほうが問題でして、それもあって、手近な、目に見えるところにお掃除シートを置いてあります。
トイレ掃除を続けていれば、ウンがついていいことあるかも。
    • good
    • 0

僕も徐々に下痢体質になりつつあります。


意外と男性の方が、ストレスに弱く直ぐ胃腸に来るようです
奥様の気持ちもよく分かりますが、よくよく考えたら
>旦那様の体調管理が「便」で出来ると言う事です
これを機会に「心理的ストレス」「体調管理」をするのも一考だと思いますよ。
    • good
    • 0

自分はそうでもないですが周りの男は下痢体質多いです。



一人暮らしなので自分で掃除してます。便器のまわりが汚れないよう小も座ってしてます。
親と住んでた時は何も感じませんでしたが一人暮らしをして初めてトイレ掃除をした時初めて親のありがたみがわかりました。

旦那さんは今までトイレ掃除をした事がないんでしょうか?それとも無頓着、怒られたから逆切れ、やってくれる人がいるから…
わかりませんが同じ男から見てもその言い方はどうかと思いました。
困った旦那さんですね…
    • good
    • 0

過敏性腸症候群とか病気の類なのではないでしょうか?



ストレスがお腹に来やすいといいますので
元々お腹弱いのか、ストレスが溜まってるのか色々ありそうですが。
    • good
    • 0

何かで男性の方がお腹は壊しやすいと聞いた事があります。


私も、良く下しますね。特に今の時期は、寝てる時に暑かったりして布団を蹴飛ばしてしまい、朝起きたら腹が痛いとか良くあります。

だから、逆に女性の方が腰出しの服とか来ているとお腹壊さないのかなぁ?と思ったりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
そうですか・・・お腹壊しやすいですか・・・
参考になりました

お礼日時:2008/05/05 07:40

そうですね。

下痢はしょっちゅうです。ヨーグルト食べさせて運動代わりに便所掃除してもらってください。奥様のありがたみをわかるでしょう。因みに私は自分で掃除しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
下痢の方多いのですね  参考になりました
「使用後の、後から入る人の事を考える」についても参考になりました

お礼日時:2008/05/04 23:37

おお、同志よ。

こんばんは。
私の夫もそうです。
もう百年の恋もさめてしまいました。

朝起きると、まずトイレに直行。
朝の牛乳なんてとんでもないです。
水を飲んだだけでも駄目みたいです。
一日に何回トイレに行くことか、呆れます。
全く信じられません。
うちは私が怖いのでトイレを使用した後は念入りにチェックしているようですが、最初の頃はひどかったです。
何でこんなにトイレが汚れるの?って感じでした。
子供は男二人ですが、夫に似なくてホントに良かったです。
それがせめてもの救いです。
胃腸は丈夫な方が宜しいですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
う~ん 同じ経験者の方がでてきてくださりうれしいです
使用後にチェックしてくれてうらやましいです
うちの夫は、言うと怒りだすので、とても扱いにくいです
私の息子も汚さないタイプだったので助かりました
もう色気も何もないですよね・・

お礼日時:2008/05/04 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!