アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場のトイレのスリッパ


この間 職場でトイレに行った時に
スリッパを履かずに 靴のままトイレに入っていく人を見かけました。

スリッパがあるのに使わないで
靴のまま入るなんて... と 正直引いています。

皆さんは こんな人 どう思いますか?
男性や女性からの意見を聞きたいです。

A 回答 (3件)

個人的にですが、土足厳禁の職場、トイレが汚れている、清掃後すぐで濡れているなどでなければ、外を歩いた靴ですからあまり気にしても…意味無いと思います。

    • good
    • 5

常識の無い人ですね。

私なら叱りつけますね
小さな声でコンニャリョウと言葉濁し誤魔化
しながら相手の顔や出方を見る相手が引くよ
うなら叱りつける怖い顔をして文句を言うな
ら履き替えるのって面倒くさいですネ~~と
相手の怒りを抑えるように相手の気持ちに賛
同する。相手と一緒に立ちションしながら野
球等の話をして相手を和ませる。

疲れるは本当に心の中ではコンチクショ~~
と言いながら諦める。
    • good
    • 1

鉄筋コンクリートのビルの場合、最近はスリッパなんか用意していないトイレがほとんどじゃないですか。


たとえばスリッパが備えてあるデパートなんか記憶にありません。
確かにトイレの床の汚れが靴についたままトイレの外に拡散されてるわけだけど、そういう生活に慣れたので何とも思いません。
逆にトイレに限らずスリッパを共用すると、水虫がうつりそうで嫌です。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!