プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「多機能トイレでカップルが性行為」法律で禁止すべきか?
https://sirabee.com/2016/01/14/75775/

「多機能トイレでカップルが性行為」法律で禁止すべき・・・28.5%多いですか?少ないですか?
何故か、禁止に慎重な人の方が多いです。
歩きたばこのようなもので、禁止しない理由がない気がするのですが。禁止すべきがたったのこれしかいないのかと思いました。



>しらべぇ編集部では、アンケートサイト「マインドソナー」を使って、「多機能トイレでセックスしたことある?」と質問し、その割合を調査することに。

>すると、全国10代〜50代の男女322名を対象にした調査では、約1割が該当したのだ。


>この数値を「少ない」と取るべきではないのは、言わずもがなである。

1割もいる?ならすごく気持ち悪いですね?

あと、痴漢もののAVは、そもそもがセットを使ったフィクションなので話が違うような気がします。

質問者からの補足コメント

  • 不正使用は迷惑だからやめるべきという事なのに、何故自分の首を絞めることになるのでしょうか?

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/01/01 19:15

A 回答 (10件)

多いです。


ネットのアンケートですから、1割ぐらいは存在するでしょう。

禁止に賛成した人は、成立した後の問題を考えない人なのでしょう。
法律や条例で禁止したら、立件するために証拠が必要となります。そして、トレイ内の複数の箇所に監視カメラを設置する必要でしょう。
例え、性行為が行なわれていたとしても、「カップルが介護していた」と主張すれば警察は立件できません。だから、客観的な証拠が必要となります。

複数の監視カメラを設置したとして、設置した店によってはオンラインで行なっている場所もあるでしょう。そうなると、不正なアクセスでトイレの映像が外部に流出するリスクが生じます。
また、監視カメラの設置に対する補助金、多機能トレイを設置している施設の範囲(障害者施設や介護施設でも設置するのか?)、入所者同士の性行為も処罰の対象になるか、といった議論が出てきます。
加えて、トレイにカメラを設置する行為が盗撮やわいせつ物流布罪に該当するか?という問題もあり、そのために別の法律を改正する必要もあります。

もしも、法律で禁止したとして、どうやって取り締まるか?というのは、賛成した人に是非とも聞きたいと思いました。

歩きタバコと一緒で、罰金刑だったとしても、払わなければ良いだけ。
そして、罰金を払わなければ労役場行きとなりますが。たかが1,000円、2,000円の罰金に、日当が5,000円で、法律で1日以上と決まっている労務刑を検察が求める筈も無く(罰金以上の時間を拘束したら、強制労働として憲法違反)。そうなったら、警察も取り締まりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。監視カメラで無理に取り締まる事もないのではありませんか?
公共のトイレでの不正使用の抑止力になれば、たまたま誰かが気づいたり、駅であれば駅員が気づいて、止めてください違法です止めないなら警察を呼びますと注意したりすることができたら。
多目的トイレに入っている間は鍵をかけるので、恋人が体調不良なので介護していたと言われたそれまでですね。確かにそれは指摘の通りですね。ただ、それはつまり、駅員が入るなどで性行為は中止しないといけないと考えたら、抑止力にはなるのかなという気がします。

お礼日時:2018/01/01 19:08

お礼をいただきまして、ありがとうございます。



>監視カメラで無理に取り締まる事もないのではありませんか?
証拠もなしに警察は逮捕できませんし、検察が立件を行なうのは困難です。まして、密室状態で、被害者が存在しない犯罪となれば、証拠は必要不可欠です。

>公共のトイレでの不正使用の抑止力になれば、たまたま誰かが気づいたり、駅であれば駅員が気づいて、止めてください違法です止めないなら警察を呼びますと注意したりすることができたら。
だから、どうやって判断するのですか?、性行為といっても声を上げる物ばかりではないでしょう。警察が呼ばれても、警察に対して「介護をしていた」と言い逃れされたら、どうしますか?、あるいは駅員や通報した人間を障害者差別であると騒がれたら、どうしますか?。証拠も無く、公共の空間内で性行為を行なえるぐらいの倫理観しか持ち合わせてない人間に、警察の脅しぐらいで辞めるとは思えません。
だから、客観的な証拠として監視カメラの映像が必要です。

歩きタバコや違法駐車、自転車の違法運転と一緒で、「警察を呼ぶ」、「警官に注意される」ぐらいで行いを改める人間は、最初から非常識なことはしません。
加えて、トイレの不正使用は既に扉などに注意文が掲載されている状況です。

>駅員が入るなどで性行為は中止しないといけないと考えたら、抑止力にはなるのかなという気がします。
駅員は入らないでしょう。もしも、実際に介護を行なっていた時に発展するであろう問題を考えたら、駅員は外で注意するかも怪しいです。

そもそも、健常者が使用している設備では排泄行為が困難な人がいて、その人たちも健常者と同様に生活する共助社会を官民協力して目指し、そのことを小学校から教えられている。それなのに、彼らの排泄する機会を奪って、もっと言えば社会で活躍する機会を奪ってまで、自分たちの欲望を満足させる人々に警察や駅員の注意で、大人しくなると思いますか?
「抑止力」を求めるなら、そういった人々が言い逃れを行なえないように、客観的な証拠は絶対に必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/01 23:29

私には無理ですね、ただの性欲に溺れた獣みたいで気持ち悪いです。


汚らしく無いんですかね、トイレとか考えただけでもダメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。気持ち悪いですよね。
こんなQ&Aもありました。
障害者用トイレで性行為をする人たち
https://okwave.jp/qa/q7036905.html

お礼日時:2018/01/01 19:11

少ないですね。



公共のトイレですから、当然、誰でもが使用できなければいけないわけです。
だからこそ、そこに制限があるのは当たり前です。
落書きや破壊をしてはいけないというのと同じことです。

そういった認識がない方が、そういった行為に及ぶわけですよね?。
それがそもそも恥ずかしい。
法律改正でなくても、条例で禁止してもいいと思いますね。

しかし、いや、全く恥ずかしいなぁ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/01 18:59

本来の目的と違うことをしているのだから、禁止するべきだと思います。


それで他の使いたい人が使えないとしたら、あってはならないことです。
乳幼児や老人、けが人や障害者以外は、一人で入らなければいけないというルールでいいと思います。
こういう人達がいるのは、スリルがあるというのもあれば、ホテル代がないというのもあるでしょう。

痴漢のAVって、セットで撮影するものもあるけど、本物の電車で撮影したものもありますよ。
女優とスタッフ大勢で乗り込んで、撮影場所を取り囲んで新聞なんかで見えないようにするのです。
窓の外に流れる景色が映っているものがそうですね。
過去に検挙された例があったと思います。

あとバスなら車両を借りて撮影したりします。

ちなみに警備員の方々は、着替えでよく使うそうです。
外の現場の場合、着替える場所がないことは多いのだとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/01 18:59

俺なら、「大丈夫ですか?!うめき声が聞こえる!」と大騒ぎしてあげるけどなぁ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。良いアイデアですね。
「救急車呼びましょうか?!」まで言ったらさすがに出てきそうですね。

お礼日時:2018/01/01 15:09

いちいち癇に障るものを禁止にしていると、最後には自分の首が絞まりますよ。

この回答への補足あり
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。癇に障るというか、常識的に考えてそもそもおかしいじゃないですか。本当に法律で罰すべきかどうかはともかくとして、そのような利用が問題がないというなら逆に分かりやすい説明が求められると思います。

お礼日時:2018/01/01 14:38

出らんないようにしてやりゃいいじゃん。


BBQの近くのトイレで多いよね。
小学生のころ、よく上から水鉄砲喰らわせてました
思い出です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/01 13:59

きっと、脳みそが旅行に行っているカップルなのでしょうね。


車いす、オストメイト、赤ちゃんのおむつ替え・・・そういう人向けということを理解していないんですね。
それはともかく・・・
マインドソナーという質問形式自体が、対象者獲得が恣意的ですね。
この質問内容に相応しい人だけに絞っているようです。
したがってデータの信ぴょう性は不確かです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/01 13:58

・・・・・・・・。


 
あ、あの~、

 「そのアンケートに、まともに回答しない人が1割いた」

というだけではないでしょうか・・・・。



 どーすれば、トイレに、若い男女が、一緒に入れるのですか?(--)


  
     もー少し、想像力を働かせましょう!(まずは、行動!)
「「多機能トイレでカップルが性行為」法律で」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

> どーすれば、トイレに、若い男女が、一緒に入れるのですか?(--)

いえですから、多機能トイレの話なのですが。
男女の区別なく多機能トイレが設置されているのを見たことがないのでしょうか?
あとは、人目があるかどうかですよね。

まともに回答しない人が1割もいたら十分多いので、それはそれで別に問題ですね。

お礼日時:2018/01/01 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A