プロが教えるわが家の防犯対策術!

野外での性行為は現行犯なのでしょうか?
誰にも見られていなくて後日逮捕ってゆうことはあるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 露出なしで服の中に手を入れていても公然わいせつですよね?

      補足日時:2018/10/04 10:56

A 回答 (7件)

目撃者や通報者はいましたか。

結果がわかれば報告することはできますか。
    • good
    • 2

野外での性行為は現行犯なのでしょうか?


 ↑
意味不明です。

野外で性行為をすれば、公然わいせつ罪が
成立する可能性があります。




誰にも見られていなくて後日逮捕ってゆうことはあるのでしょうか?
  ↑
現実に見た人がいなくても、見ることが可能な状況下
で性行為をやれば、犯罪としては成立します。
それは自分の土地内でも同じです。

しかし目撃者がいない、というのであれば
警察も動かないでしょう。




露出なしで服の中に手を入れていても公然わいせつですよね?
  ↑
わいせつ行為をしている、という状況が外部から
判るような場合は、成立する可能性があります。
    • good
    • 0

No.3です。


補足欄だったのでスルーしていましたが、お礼欄に書かれたので答えます。

>露出なしで~同じですよね?
そのとおりです。

公然わいせつ罪
刑法174条に定められ、6ヵ月以下の懲役もしくは30万円以下の罰金、または拘留、科料。

脱いでいる/いない の話ではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/04 16:22

>誰にも見られていなくて後日逮捕


誰にも見られていないなら、誰も通報しないので、タイホされることはないね。
公然わいせつ は 一般人が見えるとことでわいせつな行為をしたこと なので 誰も見ていない なら 公然 じゃないね
逆に 誰もが見るところではない ところ(個人宅のふろ場など)をのぞいたら そっちが罪になるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも見られていないと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/10/04 15:55

まぁ今の世の中、大抵の場所にはカメラがありますからね。


それが無いような物陰には、デバカメ(死語か)という生物が潜んでいます。

「見られていない」というのは、あくまで「気付いていない当事者」の主観にすぎません。
防犯カメラやデバカメの撮影記録などは、現行犯でなくとも物証になりますね。

逮捕だけでなく、拡散といったデメリットも考えられます。
お相手の人生を台無しにしないためにも、控えた方がよろしいかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

露出なしで服の中に手を入れてさわることでも同じですよね?

お礼日時:2018/10/04 15:56

誰にも見られていないのは完全犯罪であって、通報もなく事件がおきていないのと同じでは?

    • good
    • 1

貴方の私有地なら問題ないと考えます。


公共の土地や道路に面した場所、他人様の土地では公然わいせつになると考えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A