アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前ここで「大久保公園の立ちんぼは何故取り締まらないのか」と質問をしたら「どうやって売春行為を立証できるんだよ」と寄ってたかってバカにされました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/09493b3413203a …
しかし客待ちしているだけで逮捕されています。

立っているだけで売春の客待ちと見なされるなら大久保公園のコたちも全員対象になると思いますが
何に抵触すると思いますか?

質問者からの補足コメント

  • あと「逮捕なんか出来っこない」と言いきっていた多くの回答者についてどう思いますか?

      補足日時:2023/10/06 14:51

A 回答 (7件)

裏どりをした結果だと思います。



TVでも、地道な裏どりから逮捕まで、と言う特番がありますが、
やはり、裏どりによる証拠固めが無いと、逮捕は無理です。
    • good
    • 2

>しかし客待ちしているだけで逮捕されています。


違います。
客引きをしてホテルに入ったところを逮捕していますね。
売春防止法第5条第1号
    • good
    • 1

例えば、職務質問かけて「売春じゃないだろうね?」って確認して、「違います」って答えるなら、確認なんかしようがないし逮捕できない。



> しかし客待ちしているだけで逮捕されています。

職質されてパニクったとかで、うっかり正直に答えてしまったとか。
    • good
    • 0

「立ちんぼ」の場合



・売春防止法の「勧誘等」で 6か月以下の懲役または1万円以下の罰金。
・誰かを斡旋した場合は2年以下の懲役または5万円以下の罰金
・東京都の「公衆に著しく迷惑をかける暴力的不良行為等の防止に関する条例」の「売春類似行為をするために公衆の目に触れるような方法で客引きや客待ち」で 50万円以下の罰金または拘留もしくは科料
・同じく東京都の迷惑防止条例違反で 50万円以下の罰金または拘留もしくは科料
・18歳未満の児童であれば 児童買春 1年以下の拘禁刑又は50万円以下の罰金
といった可能性がある。

具体的には警察がSNSなどで呼び出し 来た所で連絡して捕まえる。
場合によると 別の子を紹介させるなどして 斡旋の罪を問う。
中に未成年が含まれると 厳重な操作を行い 芋蔓式に捕まえる。

といったところかと。
    • good
    • 1

なんか大阪市北区ってなってますけど。


大久保公園って新宿ですよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい事はいいんだよ

お礼日時:2023/10/06 16:42

立ちんぼはの摘発は、客とスマホでやり取りして、合意するとホテルに向かうのが一般的で、客待ちの確認をして、その後現行犯逮捕が基本で、スマホのやり取りなど起訴に向けての証拠が重要です。

    • good
    • 2

警察官がサラリーマンのようなスーツを着て声かけて確認です。


彼女が価格交渉してきたら、逮捕します。

手慣れている(以前に逮捕された)女性は警察官か判る(顔バレ)から
声掛けても、友達との待ち合わせと嘘ぶるそうです。

警察官もメンバー替えすれば良いものを所轄の生活安全課の中でやるから
顔バレしてします。頭悪過ぎです。

容疑は売春禁止法です。
金銭のやり取りの価格の合意が有った時点でOUTです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A