プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhoneの引き継ぎについてです。

明日iPhoneを変えに行くのですが、いつも店員さんに引き継いでもらっています。引き継がれないものはなんでしょうか?写真もバックアップをとっているし、大丈夫とは思うのですが、、

SNSはログインしたままになっていますか?

質問者からの補足コメント

• きちんとした回答以外は求めていないです。

A 回答 (5件)

基本的には連絡先、写真、動画、アプリなど殆どが引き継がれます

注意して欲しいのがLINEのトーク履歴はバグで引き継がれずに消える場合がありますので、事前にバックアップ必須

あとは一部キャッシュレスの情報(iDやQuickPay、モバイルSuicaなど)や、2段階認証のデータ、AppleWatch、ストアでの配布が終了しているアプリなどは引き継がれないです

SNSはログインしたままになりますが、Googleなど稀にログアウトされる場合がありますのでその際は再ログインしてください

参考になれば
    • 0

>有料でして頂けるサービスがあるん

自分で使ってるアプリを全部ご自身で調べてください。
それもこれも全部有料でやってるくれるなら頼めばいい。
    • 0

基本的にゲームは個別にIDを控えていなと継続してログインできません。

• 0

今はアップル端末はクイックスタートという、サルでも出来る非常に簡単で確実な方法があります。

人にデータ移行をやって貰うなんて必要ありません。有料ならなおさら。

クイックスタートは、バックアップすら使わず、端末を2台並べるだけでBluetoothを使って端末クローンを作るようなもので、多くのデータや設定がまんま引き継がれます。驚くことに、あの扱いにくいLINEのトーク履歴までがバックアップを介さず引き継がれます。少なくとも私はそうでした。
各サービスのログイン状態も多くは引き継がれますが、当然ながら全てのアプリやサービスを私は確認したわけではないので、全てとは保証出来ません。

昔からあるバックアップを使った引き継ぎだと、ここまで「まんま」にはなりません。多くのサービスはログインし直しになりますし、LINEのトーク履歴は端末バックアップとはまた別にちゃんとバックアップ&読み込みという手順を踏まないと駄目です。

クイックスタートは使わない手はないです。Androidも含めた全ての端末で、現時点で最強の引き継ぎ方法ではないかと思えるほどです。
    • 0

LINEのトークとかゲームとか

そもそもあなたのアカウントなので店員さんに頼ったらダメです。

>引き継がれないものはなんでしょうか?
自分で使ってるアプリを全部調べてください。
    • 0
この回答へのお礼

有料でして頂けるサービスがあるんですよ