プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Apple IDの分離がよくわからないので教えてください。
私はiPhone x を持っています。
そして妻はiPhone8を持っています。しかしそれぞれのiPhoneは同じAppleID登録をしています。
理由はその方がアプリを共通で使えると思っていたからです(本当はファミリー共有をすればよかったんですよね?)

ただ同じAppleiDを使っているうちに不都合な点がたくさん出てきました。メッセージや連絡先などの情報がお互い、ゴチャゴチャ入り込んでしまったりかなり変なことになって来てしまいました。
そしてお互いそれぞれのiPhoneに別のアプリを入れたり削除したり全く独立をしています。

これらに影響を与えないように妻のiPhoneと自分のiPhoneのApple IDを分けるにはどうすればいいでしょうか??
今のメールやメモ帳などのデータは残したまま分ける事は可能でしょうか??

A 回答 (2件)

変えたい方のスマホのアップルIDを変更する必要があります。



このサイトに詳細が載ってますので上から読んで実行されてください。
https://support.apple.com/ja-jp/HT202667
    • good
    • 2

無論、変えたい方を新たなappleIDへ変えるが宜しいです。


なお、作業の前にバックアップを必ずしてください。
変えたあとに問題があるとすれば、旧appleIDと新appleIDでのアプリ等、改めてインストールしないといけないものがあるようで、その都度、作業前にバックアップしたほうが失敗しないと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!