プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして
iPhoneを探すのデバイスの追加方法について教えて下さい。

私はiPhoneを二代持ちしていて双方キャリアが違います。
なのでAppleIDも別にしました。
ちなみにiPhone5とiPhone4を所持しています。
よくどちらかを置き忘れたりするのでロックがかけれるということでiPhoneを探すを利用することにしました。
iPhone5のデバイスにiPhone4のデバイスも追加して探せるようにしたいのですがデバイスの追加方法がわかりません。
もしかしたらAppleIDが違えば追加できない…?
できれば友人のiPhoneからも自分のiPhoneを探せるようにしたいのですが…できませんか?

方法をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

「iphoneを探す」は自分のディバイス用で、Apple IDは同じで無いと成りませんが、


WEB版iCloudにアクセスすればパソコンのブラウザからでも遠隔操作は出来ます。
https://www.icloud.com/
また「友だちを探す」ならApple IDの違うディバイスを見つける事が出来ます。
ただし「友だちを探す」はGPSで居場所が解るだけです。
友だちを探す
http://www.appbank.net/2011/10/13/iphone-applica …
https://itunes.apple.com/jp/app/you-dawo-tansu/i …
「iphoneを探す」の様に遠隔操作は出来ません。
    • good
    • 7

解決法はあります。


単純な方法だけどね。

AppleIDが統合できないのならば、どちらかのアカウントでそろえちゃうのです。
二つとも同じIDで運用。
問題は少ないです。
もし、iCloudのメールアドレスを使っているのならばちょっと転送設定をしなければならないですが。
それと、もう一つ、アプリのアップデートがあるときにパスワードを聞いてくるぐらいです。

私が、今、実際に使っている環境はまさにその環境です。
iCloudのアカウントがメインです。
    • good
    • 3

どうしてそういう不便な事したんですか?


キャリアを違っても、AppleID一緒にしても問題ないのに?
むしろ不便です。

私もAppleID、複数持ちです。
3つアカウントあります。
不便で不便でかなわないので、統合してほしいんですけれどね。
2つのアカウントは、MobileMeというオンラインストレージを利用するには別アカウントをとらなければならないとなっていたからです。
そのうち、そのサービスがiCloudに統合されちゃった。
元々のAppleIDとは独立しているのでアカウントが二つに分かれてしまいました。
あなた様とは事情が大きく違います。
Appleの勝手な都合で二つに分かれてしまったのに何もしてくれてません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
初めてiPhoneを持ったときAppleIDというのが各iPhoneのアドレスで登録だったのでもう一台もそのアドレスじゃないといけないと勘違いしていました。
同じパソコンで同期しているのもあって違うiPhoneを繋げて同期したら壊れるというのを聞いたのでそれもあって…

お礼日時:2012/12/19 19:50

>もしかしたらAppleIDが違えば追加できない…?


その通り。
Appleにそーゆー柔軟性期待するのは間違い。
将来的にもまず不可能。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました;;
使うにはいちいちアカウント切り替えなきゃいけないんですね
あんまり使い勝手はよくないみたいですね…
iPhoneを探すは公式アプリのようですが公式でなくても他のデバイスも追加できる代用アプリはご存知ないですか?

お礼日時:2012/12/19 19:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!