アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

間違えて課金をしていたゲームアプリを削除してしまったのですが、iPhoneを初期化してバックアップの復元をすると途中からゲームを再開することはできますか?
わかる方教えてください。

A 回答 (2件)

ゲームアプリがプレイヤーデータをどのように管理しているかにもよるので一概に言えません。

iPhoneを初期化してバックアップから再開した場合、あなたの端末情報をもとに運営のサーバからプレイ状況をダウンロードしてきて最新の状態から継続できることもあります。

が・・・それは待て!!

それができるなら、単純に再インストールしても同じくプレイデータが復旧するってことだから。
わざわざ初期化する必要はない
まずは再インストールを試す。

で、初めからのプレイにしかならないなら、運営に問い合わせる。
完全に初期の状態に陥ったとしても、運営に問い合わせすれば復旧の手助けをしてくれる場合があります。

私も2回かな、それぞれ別のゲームで経験がありますが・・・
とりあえずプレイを初めて、ゲームメニューから問い合わせを行い、
プレイヤー名、レベル、プレイ開始時期、課金の有無、所有アイテムなどを尋ねられ、
覚えている範囲で回答し、本人である確認が取れた後に復旧できましたよ。
課金してるんだしね、無下に「無理」とは言わないと思うよ。
「アプリを消してしまった、アカウント復旧して欲しい」と問い合わせしましょう。
    • 1

そのゲームはアカウント連携していませんか?

とりあえず、もう一度インストールして確認してみましょう。
無理なら、運営にお問い合わせしてください。

バックアップからゲームの進行状況を復元することはできません。
    • 1