プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アイフォン5内の不必要な写真をPCを使って削除中、誤って必要な写真も削除しました。
アイフォンで削除すれば、アルバム内で30日以内なら復活出来るようですが
PCで削除してしまったものだから復活出来ない状況です。
PCのゴミ箱内にも見つかりませんし。
どなたか復活方法をご存知でしたら教えてほしいです。
ちなみにPCにアイチューンやiクラウドは入れていません。

A 回答 (1件)

PCってWindowsですかね。


MACじゃないと本来はやってはイケない作業です。
WindowsとAppleのOSは互換性が有りませんから、ファイルシステムを壊します。
恐らく「その他」に分類されてしまって消去も表示も出来ない不要データとして位置付けされてると思います。

復元はファイルが削除されてませんから一般の復元ソフトで復元出来ると思います。
検索して適用なものを使って下さい。

このままだとストレージの容量は減らず「その他」が肥大して行く一方ですので、リストアをして下さい。
リストアをすればストレージ容量は空くと思います。
リストアはiTunesの暗号化バックアップか、iCloudバックアップでバックアップし、端末で初期化し、バックアップから復元で完了します。
https://support.apple.com/ja-jp/HT203977
https://support.apple.com/ja-jp/HT204184
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試してみます。

お礼日時:2016/03/14 19:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!