dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

iPhoneは写真は何枚まで保存可能ですか?

A 回答 (6件)

機種により容量が異なります。


また、写真以外に、動画やアプリを入れている場合は、それにより、保存出来る容量が異なります。
また、写真の容量により保存出来る枚数なりが異なります。

OSなりアプリで、15GBも所有しているとして、2MBのファイルとしたなら、単純計算で約12万枚はファイル計算になる。
ただし、画素数によりサイズも異なりますので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 19:40

端末の16、32、64、128、256のいずれかによります。


ちなみに5ギガがどーのこーの書いてあるのはiCloudで写真の保存容量ではありません。
iCloudについては調べていただけると良いとこもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 19:39

本体の容量と保存する写真とファイルサイズによる。


XsMaxの512GBモデルならかなり保存できる。

クラウドに保存するという方法もある。
アマゾンプライムフォトなら無制限。
https://www.amazon.co.jp/b?node=5262648051
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 19:39

契約次第ですが無料なら5GBまで、それ以上は有料です。


どの容量のiPhoneでも無料で使えるのは5GBまでです。

iPhoneだと写真は1枚2〜3MBなので、2000枚くらい入りますが、
写真以外アプリとかにも使われるので
実質は500〜1000枚くらいです。

毎月400円で使える容量をiPhone本体と同じ程度まで増やせますので、この場合実質は7万枚くらいまで保存出来ます。

ちなみにiPhone以外はデジカメ同様SDカード使えますので、
例えばカメラ性能の高い写真向きのソニーのXPERIAの場合、何十万枚とかほぼ上限無しで月額無料で保存可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 19:39

契約している容量分です。


何枚と言うよりかは、他の物も含めてそうですが、どのくらいの容量のものが入るかです^_^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 19:40

5G

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/12/21 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!