プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneストレージのギガ購入額について。例えば、月130円購入したら、現在使ってる128Gぶんの料金プラス130円、ということですか?他にお金かからないですか?
また、130円で50G増やせば写真動画だいたい何枚ほど増やせますか?

A 回答 (5件)

>現在使ってる128Gぶんの料金プラス130円、ということですか?

ちゃう
携帯電話ってものは買取だから、借金しているなら、それは、ローン会社に返済しているだけやねん。
Appleで買ったっていっても、ローンなら、ローン会社が途中に入っており、そこに返済しているだけやねん

Appleに対して毎月130円を支払うってもの
これは、Appleって会社に直接しはらうもんやねん

130円のお布施は、クラウドの容量が増えるだけ。
本体のストレージの容量はかわらん。同じまま

>130円で50G増やせば写真動画だいたい何枚ほど増やせますか?

クラウドの容量が5GBが50GBになるってものやねん
クラウドを何につかうかは、人それぞれ
また、画像も今は、データ容量だから、何万画素でどれを撮影するとかにより大きく異なる。
JPEGもあれば、RAWとかでの撮影とかでも色々変わってくる
    • 0

iPhoneストレージは、たったの130円程度では増やせません。

万単位ですよ。(=機種変更)
    • 0

50G増やすと言うのは、ストレージの128だとか256だとか本体の容量だけで足りないとか不安がある場合に、ネット上に退避させる事が可能なサーバー上の容量の話で、そういうのをクラウドと呼びます。

特にバックアップには便利に使えるのであります。
1つの写真が1Gだとすると(そんな大きなサイズの写真も無いとは思いますが)50Gなら単純計算で50枚保存可能という事になるのでありましょう
    • 0

増えるのはネットワークストレージだぜ

ゲームとかには使えず、写真とか動画とかは入れられるけど
Wi-Fi使えない環境だと通信量がゴリゴリ減るぜ

写真動画は1枚当たりの質により容量が決まる
1枚1Gの写真動画なら50個入るし、1枚50Gなら1枚しか入らない
    • 0

その「月額130円/50GB」は「iCloudのストレージ容量」を追加するものです。

「iPhoneストレージ」の容量を追加するものではありません。「iPhoneストレージ」の容量を追加することはできませんし、どうしても必要でしたら、より容量の大きいiPhoneに買い換えるしかありません。
    • 0