プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那の携帯に入っていた3年くらい付き合っていた元カノとの写真500枚くらいを去年の夏ほどに私と旦那で全部消したはずなのに
昨日アップデートしたら写真フォルダに全部復元されてたらしく、
また消すはめになりました。
完全に根こそぎ消した写真が復活する事なんてありますかね?

原因分かる人いますか?
元カノの呪いでしょうか。
誰か教えて下さい。

ちなみに旦那の携帯はiPhone5です。

質問者からの補足コメント

• ちなみに、今までアップデートしても写真が復元されることはありませんでした!
    私が今切迫早産で入院中なのを見計らって
    元カノが存在を思い出す為に旦那の携帯に生霊でも飛ばしたのかと気になって夜も寝れません。

• あの、なんかごめんなさい…
    ふざけて元カノの呪いだの怨念だの言ったつもりだったのですが(´·_·`)
    皆様が私が本当に元カノの呪いだと思ってるのを真面目に受け取って下さりコメントしてる方が多々いるので…
    なんだか申し訳なくなったので謝りますね…

A 回答 (7件)

あははは、私を始め、おそらくどなたも「怨念」をまともに語ってはいませんよ?

冗談に冗談で応じただけです。(^_^)v
    • 0

逆に大事な写真などが故障で消えてしまった、誤って消してしまったと言ったときにも慌てずに済むように、バックアップ、クラウドに絶えずコピーを「同期」と言う形で置いておく、なんてことが常識で、初心者の方ほどそういった知識も無く泣きを見たり、落ち込んだりいています。

この場にも「消してしまった、壊れてしまった。復元できますか?そういったサービスはありますか?」と言った相談もよく投稿されています。
その都度「そうなってから慌てずに済むように、定期的なバックアップ、クラウドへの同期保存を覚えておきましょう!」なんてアドバイスも時々しています。
ご主人にしてみれば、あなたと一緒に削除しながら、知ってて腹の中でほくそ笑んでいたか、ご主人も知らずにいて削除後復元したのを神の加護、女性の怨念とでも思っていたのかも?
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです…
そういった知識などは全然持ち合わせていなかったので
私含め旦那と一緒に色々調べてみようと思います!( ´ ▽ ` )ノ

貴女も生き霊を飛ばして旦那の携帯に写真があることに気付いたの?

もし旦那が告白したなら貴女との別れを希望しているのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ちなみに私は生霊飛ばしてませんね!
旦那から「なんかアップデートしたら復活したんだけど…」と気味悪く言われたので再度消したのですよ!(^_^)

私との別れを希望しているならそんな回りくどいこと言わずにどっか行く人なのでそれはないと思います( ´ ▽ ` )ノ

>入院中なのを見計らって

元カノが存在を思い出す為に旦那の携帯に生霊でも飛ばしたのかと

それは江戸時代ならあるかもしれませんが
現代のデジタル技術では、ユーザーの間違った同期設定
アプリの運用間違い以外では起こり得ないです。
一度、iCloud、Googleと端末双方の同期設定を確認し、見直し
再度設定すればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

入院中という事もあり思考が江戸時代になっていました( ´ ▽ ` )ノ

もう一度旦那と確認して、再設定を試みようと思います!

携帯を覗く人間は精神病疾患者が多い為、生活のストレスを解消するために取っているのでしょう。

• 0
この回答へのお礼

あの覗くというか
旦那と一緒に消したと書いてあるし、復元された事も旦那から聞いたので覗いてはいません(^_^;)
旦那もまた復活したらめんどくさいからという事で質問してみました!

写真位ほっとけば良いのに、幼稚園の頃の初恋のミミちゃんは良いのかな。

• 0
この回答へのお礼

ミミちゃんは構わないですが…
やはり私と行った事のない場所で元カノと楽しそうに笑ってる旦那の写真が残っていると私的に嫌なので( ; _ ; )

Google photo というアプリを使ってバックアップすると、消したとしてもこのアプリに残るので、そこで復元したという可能性が

ありますね!
    • 0
この回答へのお礼

そういえばそんなアプリを持っていたような…!!
帰ってきたら確認してみます:( ;´꒳`;):