プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずっと同じ代理店からのリースでビジネスフォンを利用しています。

今年6年リースの3年目を迎えたのですが、その代理店から、7年のリース契約を結びなおせば工事料金・機種変更料金など無しで新しい機種に変えられるとの提案がありました。

月額はこれまでとそれほど変わらない「13,000円/月」程度なのですが、せっかく3年経ったのにまた7年の契約を同じ代理店と結ぶことに懸念を抱いています。

そこで質問なのですが、「アナログ電話機3台+インターフォン2台」で月13,000円(7年契約)という金額は妥当でしょうか?皆さんどれくらい払っていますか?

もし高いようであれば、あと3年の契約終了を待って他の業者からも見積もりを取って業者の変更を検討したいのですが・・・。

A 回答 (1件)

直感的には「ちょっと高いかな」という感じです。

(ビジネスホンの機能にもよりますが・・・)

13000*12*7=1092000
と考えると、金利・保守費除きで、ビジネスホン1台25万円/インターフォン1台10万円(ビジネスホン本体分金額を各機器に分散)といった見合いになるかと思います。

他の業者の方でもいいですし、またNTTで付き合いのある営業の方がいらっしゃれば(回線がらみで相談しやすいので)そちらからでもいいですし、一度ご相談されてみてもよいかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
他の代理店を探して合見積りを取りたいのですが、
この業界はなかなか怪しい(?)会社も多いと聞き、
どう探せばいいのか困っています。
NTT東日本に直接相談しても大丈夫でしょうか?

お礼日時:2005/05/09 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!