プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性にたいして期待しない。

23女です。
まだ諦めるには人生早い!とはいわれますが期待して傷付きたくないです。

楽しかった思い出はあるものの
お互い合わないなと思う部分もあるし
仕方ないかなと思ってます。

ブロックされても
さようならくらいで
ブロック返すメンタルにはなりました。

メンタルやられてるときはフラッシュバックします。

強がってて私は弱いんでしょうか?

A 回答 (3件)

浮気された、なんかそっけない、からの別れ、

その程度ならば恋愛あるあるかとおもいます。
普通の人、強い人、なら「このクソ男!」で次探したりするかと思います。
ブロックなんてまさに「は~?クソ男!」で次いくような程度のことだと思います。

・フラッシュバック
・まだ若い人生ですべてを諦める
というのであれば、「強がってるだけで弱い」っていうのは当てはまるかと思います。
あとは何をやられたのかの程度にもよるかと思います。

「別に出会いに焦ってない。じっくり探して本当の人を見つけたい。」のであれば気にせず今のままメンタルでも構わないのでは。
「いやもう男とかいいんで今後一切お付き合いも結婚もしません」であればそれも構わないのでは。
    • 0
この回答へのお礼

自分のペースで過ごしたいと思います。ありがとうございます。

>男性にたいして期待しない。

男性に「期待する」って、そもそも何ですか?
デートで奢ってもらう事?
高価なモノをプレゼントしてくれること?
クルマでどこかに連れて行ってくれたり、エスコートしてくれること?
貴方をいつでもどこでも守ってくれること?
そういうことを「期待」しているのでしたら、それは「あなたが自立できていない」からです。

そうではなく
・愛し合えること(精神的に)
・お互いを支え合えること
・共有した時間をお互いに楽しめること
などを「期待」しているなら、あなた自身が相手に対して《与えるもの》もたくさんあります。つまりギブアンドテイクで、それができていないなら「期待」しても何も返ってこないのは当たり前です。

そこに気が付いていないで「男性に期待しない」というのは、おこちゃまの言い分です。
    • 0

あなたは将来どうなっていたいの?

目的を明確にしないと何すべきか?、何を切り捨てるべきか?なんて判断出来ません。

目的は人それぞれなので、他人がどうこう言えない。

明確に目的、目標があって、その目的に恋愛も結婚も関係ないのであれば切り捨てればいい。

逆に恋愛したい、結婚したいという気持ちが強いなら行動しないといけない。

日頃からダラダラして、「面倒くせーから、明日から考えよう 先送り 先送り」っていう感じだと、あっという間に30代です。

いずれにせよ、できるだけ若い時に人生の目標は決めた方がいいです。
    • 0