アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どっちの字の方が上手いと思いますか?

「どっちの字の方が上手いと思いますか?」の質問画像

A 回答 (8件)

硬筆の課題として提出するなら上。



自分が手紙をもらうとしたら下。



それぞれに良さがあると感じます。
    • good
    • 0

上ですね。


一字一字丁寧に書けてると思います。
    • good
    • 0

うまいという意味ではどっちもどっちだけど


読みやすさは上ですね
    • good
    • 0

へた バランス悪い

    • good
    • 0

両方ともあなたの字なのですね。



申し訳ないですが、どっちも長短あって「どっちが上手い」と言う評価は出来ません。

「上」の方が文字が濃く(恐らく筆圧を強くして書かれたのでしょう)、小学生のような子どもっぽい印象を受けますが、一文字ひと文字は読みやすい。
漢字の「集、願、新、輝、星」はどれも上下・左右のバランスが悪い。
ひらがなの中では、最初の「い」がよく書けています。

「下」は「上」と比べて、大人びた文字の印象です。
文字全体は薄くなりましたが、子どもっぽさがなくなりました。
5つの漢字も上よりよく書けていますが、バランスは直しの余地があります。

「集、星」は上下のバランスとして、大きさの問題。
「願、新、輝」は左右のバランスとして、隙間の問題。
明朝やゴシックの漢字を参考に練習すれば、バランスよくきれいに書けるようになります。

そして、ひらがなは「い、し、た、に、く」はよく書かれています。
「が、と、な、る」はもう少しです。練習をしましょう。

「下」の文字なら練習次第でもっとよくなるので、頑張って下さい。
    • good
    • 0

下の方が柔らかい字体で良いと思います。

    • good
    • 0

    • good
    • 1

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A