プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿させていただきます。

私 28歳 実家暮らし 未婚 年収400万 貯金100万
彼 26歳 実家暮らし バツイチ子持ち 年収580万 貯金0、車のローンあり

現在お付き合いして3ヶ月ほどです。
付き合ってすぐ、バツイチ子持ちであることを打ち明けられ毎月3万円の養育費を払っていることを聞きました。
その際、金銭面や過去のことで精神的負担をかけないと言われ、年内に結婚前提のお付き合いを続けていました。
その後同棲をすることになり、私の知り合いのアパートを借り引越し準備していたところ

・借金200万(サラ金150万、会社に50万)
借金の理由はギャンブルに75万、車の改造に75万、家族の手術費に50万と言っております。
・ギャンブラー(パチンコ、スロット)
・前科あり(恐喝)
・浮気をしていた過去がある
・ブラック(マンション等借りられるかわからない)

上記のことが判明しました。

このことを問い止めたところ、
「借金があったって結婚は出来る、結婚前の借金は私には関係ない」
「浮気をしていたのも過去の事、私と付き合ってからはしてない」
「結婚は私がしたいならする」
「最初のうちは生活が苦しいかもしれないが、私が少し多めに負担してくれればどうにかなる」
「子供は今は欲しくない。考えられない」
などと言われ、
私は早く結婚がしたかったこと、子供も欲しかったこと、後から問題が出てきて信用できないから別れようと話合いをしましたが、別れたくないと引き留められている状態です。
距離は置いています。その際共同で貯めていたお金も半分渡したのですがパチンコで消えてしまったらしいです。

周りからもやめた方がいいと止められ、私自身も別れた方がいいことは重々承知です。
ただ一緒にいて楽しかったこと、優しいところもあったこと、一人になることへの寂しさや情などがありきっぱり突き放すことができていません。
依存体質で弱い自分が情けないです。

どうか前向きに別れられるようアドバイスを頂けますと幸いです。

A 回答 (13件中1~10件)

まだ28歳、今ならすぐ別れれば充分にほかの男性とやり直せます。


早くその人から離れましょう。そいつは疫病神ですよ。

情けないとかそういうのは関係ないです。時間を大切にしましょう。
これが30歳になってしまうと、ちょっとだけ手遅れです。
そう思った方がいいです。急いで別れましょう。

弱い自分とか、そういうことも関係ないです。
弱いなら逃げないと。
一人になることへの寂しさや情ってなんでしょう。謎です。
冷静になりましょう
    • good
    • 1

もうすぐに別れて下さい!あなたはまだ若いですよ。

いっときの感情でそんな壊れてる男と結婚してはだめです!ギャンブルや借金は治りません。あなたはまだ若いから分からないかもですが、壊れてる人間、っているものなんですよ。壊れてる人間はずーっと壊れたままです。パチンコに狂ってる人間はパチンコからは離れられません。金の価値観も普通の人とはかけ離れたものを持ってます。このまま結婚したら、あなたがシングルマザーになり一生苦労する未来しか見えません。もっとまともな男と絶対に出会えます。大丈夫!です!
    • good
    • 1

数え役満のクズ男ですね。



本人がそれだけチャランポランに生きていれば、そりゃ一緒に遊ぶだけなら楽しいかもしれませんね。

自分が期待に値しない分、他人にも期待しないチャランポランっていますよね。

そういうチャランポランは一緒にいてラクですよね。

また、そういうクズは、クズを好きになりそうな女性を鋭い嗅覚で見極めているものです。

いわばあなたはターゲットにされたのです。

そして彼の思惑通り、彼の本性の一部(一部でしかない)を知ってもなおきっぱり別れられないわけです。

まあ、付き合って3ヶ月って、一番楽しいタイミングですよね。

そのタイミングで別れを決意するのは確かに大変なことです。つらいことです。依存体質というのともまた違うかもしれません。

一番楽しいタイミングなのですから、誰だって、少なくとも別れを先延ばしにしたい気持ちもあるかもしれません。

ですから、このタイミングで別れるのは誰だってツライんだって思うしかないですよ。

これ以上交際を続けた後に別れるのは、ただあなたが傷ついてボロボロになるだけです。

ツライでしょうけれど、いま別れるのが最も軽症で済むんだと信じて別れるしかありません。
    • good
    • 1

じゃあ事実婚にしとけば?


子どもだってあなた一人で育てた方がよっぽど楽ですよ。
まあでもバツのない若い女性が、何が悲しくてそんな境遇に堕ちにゃならんのだと思いますけどね。
あなたを育てた親御さんもガッカリでしょう。
    • good
    • 1

女の人ってさぁ・・・・


どうしてそういうダメ男と離れられませ~ん
てなるんだろうね

現実が見えないのかな?

貴方が最初の方に書いた彼の情報(収入や養育費)もホントにホントなの?
その彼、信用度ゼロなんだけどね

事実であったとしても(別居だろうとしても)子供がいる親が
貯金ゼロで借金だけあります
前科もあり賭博もやめられない
ってだけでも十分にクズなんで仮に一緒になったとしてもいつ破綻するか?ってだけですけどね

周囲にはそれが見えるけど、当事者の貴方にはそれが見えなくなってるんでしょうね
    • good
    • 1

ギャンブルやめられない人とは 別れましょう・「会わないこと」「SNS閉鎖する 当然だけどLINEも やめる」「その人の話題は 友人等にも 話さない」(本人に伝わる可能性ある)


「理由を 告げる必要が ありません」「これ以上のお付き合いできません」「もしお金を 貸していても 返金あきらめる」 深入りすると 事件に 巻き込まれます-- お金の援助だめですよ 手切れ金要求されても 断る。
    • good
    • 1

同じお金のかかる相手なら、犬のほうが守ってくれるしマシですよ。



一番気になるのは子持ちなことと、ブラックなことかな。
もしあなたとの子供ができたら、確実に不幸になりますね。

いきなり別れるのは寂しいでしょうから、先に依存先増やしてから、徐々に切ったらいいです。
    • good
    • 1

実家暮らしの依存体質ならあまり彼と大差はありません。



男性を愛する事は無く依存してしまうタイプでダメ人間を選びやすいので仕方がないかと。

男性は貴女の親ではないので、貴女が選んだら責任は貴女が持ちましょう。
    • good
    • 1

> 一人になることへの寂しさや情などがあり


>きっぱり突き放すことができていません。

別れて何をするのか?
考えてみたらいかがでしょうか?

そしたら、別れる理由のきっかけを
深められると思います。

自分のやりたいことを自分で考える能力、行動力がないと依存体質になり弱くなります。
それが結婚や子供と言う、1人では出来ないことも起因しているのでしょう。

それであるなら結婚相談所に行かれた方が良いのではないでしょうか?

自由恋愛では、たびたびそう言ったところで噛み合わないことが起こり、時間を割いてしまうと思います。もしくは出会いだけを広げてみて、条件に合う話から選定して行くと言うのもありますが。。。

もうそうなると自由恋愛でも何でもないような気しかしなくなるので、さっさと結婚相談所の方に行くのが良いかと思います。

ま、後は、自立的に生活することで自立的な思考を持つようにもなります。
家計管理、生活予定の組み方とか
ゴミの日の前の日はこれやって、休みの日にこれやって、休みの日前の日は、こうして。。。
みたいなことがたくさん出てきます。

自立して生活すると全て自分で考え行動しなければならなくなります。

別れを機に何をどうするのか?どういるべきか?
考えて見るべきでしょう。
    • good
    • 1

どう考えてもその男から別れたほうが、幸せになれますよ。


さっさと別れて、新しい彼を見つけましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A