アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人口も減らず 皆が年を取らず幸せな世界はユートピアではなくディストピアだと思いますか?

自分が小学校のままで自然と共に遊んで
両親が働いて川の字になって寝る

とりあえず昭和の時代で進行は増えていかないとします

考えられるユートピアやディストピアはどんなものがありますか

ずっと変わらないというのは風水の考えでもあると思いますが
退屈でしょうか

変化しないということは地獄なのでしょうか

進歩もなければ
退歩もないというのは
きつい世界でしょうか

科学
思考実験

未来予測

平和

幸福学

A 回答 (4件)

日本に至っては、既にディストピアとなって久しい。


マスク社会となっているのも、その時点でディストピアを象徴してるようなものだがな。

公務員と医療人が変に力を持ち過ぎており、団塊老人が偉ぶっていて、女子層にしても自分の性を盾にして調子こくわ、商売人共も「大人の都合」と称して公務員に忖度して値上げしたりと、どいつもこいつも不埒分子ばかり。まとめて三原山の火口へとブッ込んで、【無間地獄】へと沈めてやりたいくらいや。
    • good
    • 0

人類滅亡の道です。



死があるのは、進化があるからです。

進化、というのは、環境に適合すべく
種全体が変化することです。

死が無くなったら、この変化ができず
絶滅します。


○知り合いの中国人と会話。

「死が無かったら大変だ」
「どうして?」
「習近平の独裁が永遠に続いてしまうから」
    • good
    • 1

地獄ですね。

食料も物資も何もかも不足して争奪戦になるでしょう
    • good
    • 0

あなたは自分の事しか考えない人?


 
> 両親が働いて川の字になって寝る
親御さんは全然成長しない子供を、果てしなく養わなければならない。
 
昨日はこれが出来なかった子供が今日は出来た。
(これとは、勉強でも、鉄棒でも、自転車でも)
そこに喜びを感じますが、10年一日の如く全く進歩がないのでは何の喜びもありません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A