アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社会人の方に質問です。

会社経営で一気に売り上げる人は、本人の経営能力より、コネと人脈に恵まれて大きい仕事をもらえた方がほとんどだと思いますか?

A 回答 (4件)

人柄と臨機応変な知恵と機動力ですね


コネも人脈もその人自身の信用がないと仕事にはつながりません
どの方面から攻めていくかの戦略も必要です
今人気の店も初めは赤字覚悟でテレビCМをどんどん出して知名度を上げたという所が多いし
こんなことしていますから取材に来てくださいと積極的にアピールして成功した会社も多くあります
    • good
    • 0

コネや人脈があることも経営能力の1つなので、


「経営能力」と「人脈」を比較するのが変。
生まれながらに人脈があって、本人がどれだけ低脳でも周囲に人と金が集まるセレブの話をしているのかな。
そんな人、漫画の中にしかいないと思うけど。
    • good
    • 0

コネと人脈の前に


信用でしょうね
    • good
    • 1

「会社経営で一気に売り上げる人」の意味が良く分からないけど、会社を作って上手くいってる人って意味かな?



コネも人脈も自然にできるものではない。というか、商売に直接結びつくようなコネクションや人脈は財産であって、それを作れるのは経営手腕そのものでしょう。商売は一方通行ではなくて、持ちつ持たれつの「ギブアンドテイク」だから双方にメリットがないと成立しないよ。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A