アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一言でいうと殿様商売だと感じましたが、そう思うのは
私だけではないはず

例えば東京都の足立区のヒル×ンエステート
https://www.athome.co.jp/ahto/hiruman-estate.html

私のような生保受給者でも対応してくれると伺ったのに結果はひどかったです

①私が自転車できたらチャリを停める場所を命令口調で指図した

②いらっしゃいませ】の言葉が聞こえない

③私がお金にならないとみたのか
常時、雑な対応
例えば安い部屋を希望していたのが
気に入らなかったのか自分が希望している
部屋の内容が書かれた紙を
机に叩きつけるように出した


あまりのひどさに口コミで低評価と駐輪場に唾かけましたよ
こんな所二度と行きたくないですからね…
※もち、グーグルで最低評価付けました!
そうでもしないと私の怒りが収まりません!

私の他にも個人経営の不動産はハズレが多いのは、よくあることですか?

A 回答 (2件)

不動産というのは物件や土地をさす言葉ですので不動産屋が正しいですね。



様々な不動産屋に行った感想から言うと、特別チェーン店だからとか個人経営だからということはなかったですね。
対応が雑なところはどこでもあります。

ただ雑な種類が違う感じ。

個人の場合はまさに殿様商売で偉そうだが知識はしっかりとある。
チェーン店の場合は根本的に知識がなく丁寧な対応はするが中身がない感じ。

特に不動産屋という職業は離職率が高く、チェーン店はノルマなどもあるぐらいなので、そもそもあまり客商売に向いた職種ではないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こっちも知識武装して臨みました

https://www.youtube.com/watch?v=guYWHR2-_P8

ですが様々なお客様がいて「生活保護者、大歓迎」と堂々と謳っているのにいざ、そのような人が来店したら冷遇するのは酷すぎませんか?

お礼日時:2024/03/01 17:09

生活保護受給者というのはむしろ税金をもらってますから不動産会社側から見たら一般の客より安心と感じるはずです。

もし家賃滞納したら役所に行って生活保護費から強制的に家賃徴収できますからね。
個人だろうがチェーンだろうが一緒です。
その不動産会社の従業員はそれを知らないで生活保護受給者だとバカにしたのか、あなたの見た目を見て見下してるかでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次から都営住宅一択

お礼日時:2024/03/01 20:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A