都道府県穴埋めゲーム

既婚者で子供の居るパパ&ママさん、子供が生まれる前と生まれた後の夜の生活は減りましたか?それとも変わらず、ですか?私は2歳の男の子のママです。子供が出来てから夜の生活の回数がガタっと減り寂しいなと感じる時があります。確かに主人は朝から仕事に行き職場で色んな事があって疲れてるのは分かってます。私も昼間は育児で走り回って疲れてます。こんな事言うのは恥ずかしいのですが年齢を重ねても夫婦仲良く(夜の生活だけでないんですけど)して行きたいんです。そろそろ2人目も欲しいな~と思うし・・。大体何歳位まで夫婦生活ってあるんでしょうか?

A 回答 (4件)

お恥ずかしながら、うちは増えた方かもしれません(^-^;)

やっぱり子供が小さいうちは、旦那さんも気を使ったりして、
「夜は早く寝かせてあげよう・・・」と思うようです。
我が家は子供が2人いますが、夜に子供達が起きなくなった頃から、
二人で楽しめるようになりました(笑)
(現在下の子は3歳半です)
その頃にはお互い気持ちの余裕も出来るはずですしネ。

でも、やっぱり奥さんのほうからくっついていかないと、
おそらく今のままだと思います。
時々隣でTVを見たり、腕を組んでみたり(私の主人は嫌がります(苦笑))
一緒に家でお酒を飲むだけでも違うと思いますヨ。
何歳まで・・・というのは本当に人によるので何とも言えませんが、
お互いの仲良く暮らす努力&工夫で、長く楽しく過ごせると思います☆
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。羨ましいな。仲良しが増えたなんて。まだ子供も夜間起きたりする日もあって気持ちの余裕がないに等しい時期です。私達夫婦はお酒が好きな方なので子供を寝かせた後2人でゆっくり今日あった出来事(子供の事が多いですけど)を語り合いながら飲んでいるのですが腕を組む・・そうゆうの、ここ最近ないな~。私なりに考えて工夫しながら楽しく仲良く暮らして行きたいと思います。

はじめまして。

1歳の女の子がいます。結婚して1年になる年の差夫婦です。
ダンナはバツイチで47歳。私は27歳です。
子供が生まれてから、一緒に寝てないせいもあり、またうちのダンナも仕事が不規則なので
「仲良く」する機会は少なくなってしまいましたが
それでも最近は子供が寝た後や旦那の仕事の休みの日の朝など、子供がいない時になんとなくそんな雰囲気になり仲良くしています。
やはり若い人とくらべると毎日はできないようですが、47歳ですがまだまだ仲良くやっています。
かえって私よりダンナの方が元気なぐらい。

私もこれからもずっと仲良くしていきたいな。って思っています。

年をとってもずっと仲良くしていたいですよね。
肉体的にも精神面でも求め合い・支えあう夫婦で
いれるようお互い頑張りましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。私達も子供が生まれてから暫くは別々で寝ていました。ようやく一緒に寝ても大丈夫だと安心した矢先時々夜間に起きてしまう事が・・。そのせいで「今夜はダメみたいだね」って日が増えて。年齢じゃなくお互いの気持ちの持ち方次第でいくらでも仲良くする機会なんていっぱいありますよね!ホント肉体的精神的にも求め支えあう夫婦目指して頑張りま~す。

>大体何歳位まで夫婦生活ってあるんでしょうか?

此れ本当か嘘知りませんが、大岡越前が裁判上の必要から女性に関していつ頃まで其の要が有るかとお母さんに聞いたそうです。お母さんは何もいわず下を向いたまま火箸で手あぶりの中の灰を撫でていたそうです。つまり(死ぬまで)のお返事と大岡さん納得したとかしないとか。それはさておき矢張り個人差が大きいようです。>年齢を重ねても夫婦仲良く、大変羨ましいですね。家の近所のご夫婦はどちらも70才位いでいらっしゃいますが、夜のお伽の真似事は有るそうです。どちらも健康でよくいつも一緒に散歩為さっておられます。我が家ですか?ご想像にお任せします。
    • 0

子供がいるorいない、年齢などよりも、お互いの感情の持ち様だと思いますよ。

うちはまだ子供はいませんが、知り合ってから、今年で10年で2年前に結婚しましたが、付き合いだしたころからずーっと変わらずに仲良くしてますよ。
付き合いだしたのが高校生だったので、回数だけ見ると年齢を重ねるとともに少なくなった事はありますけど(笑)
旦那さんに、したいと思わせるようにムード作りをするとか、愛し合えるようにがんばってください!!
    • 0