アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は母子家庭で、姉と母の3人暮らしです。

毎月バイト代を家に入れているのですが、
母は無職。姉はバイト休みがちです。
私は高校に通いながら
月7〜10万程稼いでいます。

来月は母子手当も何も入らなく、
現時点でも1文無しです。

まぁ、本題なんですけど、昨日母に
来月はいくら入れる予定?と聞かれました。
毎月決まった額を入れているんですが
来月は給料が多いのも母は知っていて、
少し多めに欲しいのかな?と思いましたが、
なんせ、お金入れてもらう側なのに
姉じゃなくて自分に いくら入れれるか を
聞いてきたのに腹が立ちます。
働いてないくせに意味がわかりません。

こんな親、どう思いますか?

姉も姉で家には全然お金入れないし。
社会人のくせに週2日のバイト。
私ばかり働いて家にお金を入れていて、
母にも10万以上お金を貸してます。
なんで来月いくら入れれるかを
聞いてくる神経が分かりません。

A 回答 (14件中1~10件)

なんだ、当然の権利のように手のひら出してくるのはうちの親だけじゃないのか

    • good
    • 0

お母さんは働かないのですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

職場が合わないなどと言い、いつもすぐに仕事を辞めます。かれこれ9ヶ月無職です

お礼日時:2024/03/24 07:30

無職の理由は?


10年以上、シンママで、2人の子育てでしょう。
さらに働いてませんでしたか?
体を壊していませんか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無職の理由は仕事を続けられないからです。
最短一日で辞めてきたこともあります。

お礼日時:2024/03/24 07:29

あなたはヤングケアラーですね。


ヤングケアラーにはサポート制度がありますから、そういうところに相談されてはいかがですか?
https://youngcarer.jp/consultation/
    • good
    • 1

お金がないから仕方がないのでしょう


嫌ならいつもと同じ金額にするか
家を出てあなたの稼ぎで一人暮らししましょう
一人で暮らしても光熱水道費や食費は必要です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同じ金額にしても後から頂戴や
出さなければ不機嫌になります。

お礼日時:2024/03/24 13:39

あり得ません貴女の大事な人生無駄にして


お近くの社会福祉協議会
出向かれ生活保護申請
早急にして下さい
    • good
    • 1

未成年の子に稼がせて搾取か。


虐待なんじゃない?
児相に相談してもいいぐらいだと思う。
学校経由で児相に相談したら?
    • good
    • 2

貴女らが働かなければ私もお金を入れたくないで良いのでは?



だから父親も逃げて行くのかと。
    • good
    • 1

最低な親だなと思います。


働いていて足りないならいざ知らず、甘えすぎですよね…。

あなたが早く親と離れ、搾取されないことを願います…。
    • good
    • 2

ご苦労なさっていますね。


高校卒業後は家を出てしまえばよいと思います。
母は、病気でしょうか?
質問者様が家を出たら生活保護でもよいかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A