プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

世の中、見た目と頭脳が良いやつが勝ちますよね?
頭脳が良い奴は金持ちになり、美人と結婚し、賢いイケメンが生まれ、モテ男になり、種をバラまきまくる。
頭が悪ければ貧乏になり、ブスと結婚し、馬鹿のブサメンが生まれ、淘汰される。
自由恋愛社会においてこの格差は急速に拡大しているのでは無いだろうか。

A 回答 (15件中1~10件)

淘汰された主張?。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。

お礼日時:2024/03/24 10:16

その通り、と言いたいところですが違いますね。

見た目良くて頭良い人はもちろんいい事ですが、勝ち負けはそれでは決まりません。まだあなたの見てる世界では何で決まるか分からないですか?教えましょう。それは運です。どんなに見た目、頭が良くても運がない、もしくは悪ければ宝の持ち腐れって奴だからです。まあそもそもその観点から勝ち負けに拘っている時点であなたの人生は非常につまらないものだと推測します。自分は陰キャですと言いながら手を挙げて歩いているようなものです。
    • good
    • 2

私は見た目も頭も悪いですが友人にも家族にも恋人にも恵まれた所謂「勝ち組」の部類です。

裕福ではありませんがそこまでお金に困ってもいません
何故か分かりますか?
私自身が人生を楽しんでいるからです。

どんなに頭が良くても見た目が良くても人生を楽しめなければ何の意味もない。それは「負け組」と同義です。
美人と結婚したからって幸せな日々が送れるとは限りません。どれだけ金を持っていても人生楽しめるとは限りません。

生まれ持った環境でどれだけ人生を楽しむことが出来るか。それが勝ち組になるか負け組になるかの選択肢です。貧乏でも顔が良くなくても頭が良くなくても、人生楽しめればその時点で「勝ち組」なんです。

つまり、こんな質問を何度もしているあなたは人生楽しめてなさそうなんで負け組ですね。
    • good
    • 0

イケメン・賢いから幸せになれるとは限りません。


この世は幸せかどうかが勝ち負けの基準だと思っています。
私は不細工でギリギリの給料で生活していますが今は幸せなので負け組だとは思っていません。
    • good
    • 0

見た目が良いと人間関係が有利で


頭が良いと仕事能力が有利

最重要項目と言えるでしょう
    • good
    • 0

ブスを選ぶ選択肢はないの?。

    • good
    • 1

見た目と頭脳いい人ほど人の気持ちを考えない人が多いから、普通が一番いい。

    • good
    • 0

勝つと言うか


有利に生きれると思います。
以前勤めていた大脇と言う女事務員が居たが
ブスで性格が悪く低学歴。
生きていても楽しくはないだろうな。
飲み会に言っても渋い顔をされるし相手にもされないからな。
    • good
    • 0

君はどうしようもないね。

何度、同じ内容の質問を繰り返すの?頭の良し悪しは関係ありません。女性に対しモテるモテないはイケメン、ブサメン関係ありません。総体的に学歴も関係ありません。君は暇つぶしに机上の空論を唱え、質問の内容は想像上のもので、実態を反映してません。例え、高学歴で長身、イケメンでも金持ちになるのは、ほんの一握りです。低学歴、低身長、ブサメンでも金持ちになれるのも、一握りです。全ては持って産まれた、運です。運がなければ、何を努力し頑張っても結果は出ません。成功した人は苦労なんてしてません。なぜなら、好きな事をしてるから苦労や辛さなんてありません。君の場合、学習能力が著しく欠如してるようだから、早めに人生を諦めた方が良いと言われませんか?
    • good
    • 2

どこ見て言ってんのか。


今日は日曜だしイオンモールに行ってごらん、家族連れがたくさんいる。
見るからに平凡な家族ばかりだよ。
頭で思い込みを膨らまさず実態を見てきなさい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A