アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ウクライナが負けてくれた方が日本にとっては好都合ですよね?

ソ連がボロボロになったとき、アメリカの標的は日本へと変わりました。露骨な円高誘導や半導体協定など数々の反日政策で日本の産業を破壊してきました。中露が弱体化すればまたアメリカは日本経済最大の脅威へと逆戻りするはずです

A 回答 (29件中21~29件)

ウクライナが負けてくれた方がって


ウクライナが勝つなんてありませんよ

戦争は、やればやるほど強くなります
日本には、戦争の練習をやった自衛官はいますが
実践をやった自衛官は1人もいません

アメリカやロシアが常に戦争をやっているのも
兵隊を強くする為です
戦争経験の無い上官の命令など聞きません
    • good
    • 0

ロシアが負けたなら、


チカラによる現状変更は失敗する。と言うメッセージを
送るカタチになります
    • good
    • 4

韓国はガチガチに軍隊持ってるし在官米軍がいっぱい居るじゃないですか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もういなくなりますよ、在韓米軍も
それにいくら軍隊がいても超超超プライメイトシティシティから40kmに国境がある時点ですべてを焼かれておしまいです。

お礼日時:2024/03/25 18:35

いまの日本があるのはアメリカの占領があってこそです。

そうじゃなければ北朝鮮のような軍国主義国家になっていたかもしれません。いまのロシアはもはやその軍国主義国家です。消えたほうが世のためです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

今の日本があるのは中ソ朝のおかげです
朝鮮戦争がなければ工業化は許されず、1945年までのような飛行機や大戦艦を作れる日本の科学力はすべて失われ、トルコやタイのような中等国だったでしょう

お礼日時:2024/03/25 00:29

いいえ正反対です。

ロシアが負けた方が好都合です。

中国が台湾や尖閣諸島、西アジアや南沙諸島など、周辺諸国に対する実効支配の触手を伸ばしていますから、侵略は失敗するという前例を作る事が最も重要な事です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

中露による海洋やコーカサス、東欧への侵略の可能性が低くなればそれはまさにソ連衰退後の世界です。アメリカの反日化は避けられないです

お礼日時:2024/03/25 00:32

何故?ロシアに食われるくらいならまだアメリカに食われたほうがはるかにまし。

ってかいまの日本より良いくらいかもしれないのに
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今のままウクライナが負けてもロシアは海洋国家で資源も精神的な執着もない日本を侵略する可能性は低い
しかし日本経済は既に一度アメリカに破壊されていることを考えればアメリカの方がずっと脅威だと思いますけどね

お礼日時:2024/03/24 23:44

後半の見方はそういう見解もありますね。

ですがウクライナが完全侵略される既成事実ができると周りの国がいよいよロシアと対峙することになるでしょう。
ならなかったとすると中露がさらに侵略を進め周辺地域で力を強め、日本は防衛上の緩衝である地域を失い非常に緊張が走ります。
ビジネスどころではなくなります。日本は中国も非常に大きな貿易相手ですからね。
どちらにせよ、戦争を目的とした軍隊も核兵器も持ってない日本は日米同盟の傘の中でしかビジネスはできんのです日本は。
でも私はそれで良いと思っていますよ。どちらにせよ国力、軍事力、資源力などで世界一位をずっと維持できる力は無いです日本には。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

北朝鮮の国境からほど近い位置に東京以上の集中をさせている韓国の繁栄を見れば軍事的リスクは豊かさに関係ないと思います

お礼日時:2024/03/24 23:32

ロシアが勝つのはまずいと思います。

    • good
    • 1

プーチンが力による現状変更の成功体験を一回だけで終わりにするとは思えないのですけどね。


西の次は東もありうる。
旧ソ連は第二次世界大戦の戦後処理で北海道の領有を目論んでいました。
それを根拠として「北海道はロシア領だ」とか言い出しかねない。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A