プロが教えるわが家の防犯対策術!

ウクライナが負けてくれた方が日本にとっては好都合ですよね?

ソ連がボロボロになったとき、アメリカの標的は日本へと変わりました。露骨な円高誘導や半導体協定など数々の反日政策で日本の産業を破壊してきました。中露が弱体化すればまたアメリカは日本経済最大の脅威へと逆戻りするはずです

A 回答 (29件中11~20件)

>対外赤字を根拠に挙げたよナ〜

アメリカの貿易収支はダントツの1位だけどな。そうか、じゃ、「アメリカもとっくにボロボロで大した脅威ではない」のだね。いつ、崩壊するんだろうなw

必死さは訴求できるんだけど、単なる思いつきか。それで大威張りw
ほれほれ、少しは頭を使えよw
    • 0

>逃げてるのはオマエだろ?崩壊する国を挙げろって意味不明すぎるんだよ

俺は最大限譲って、「『衰退を認識』したんだ。1985年時点のタイムスタンプが明確な証拠は? 主張したぐらいだから、あるんだろ」って尋ねたんだが、字が読めないのか?

自分で言い出して、その根拠さえ出せない奴 ップ キレて逃げを打つのも典型的だなw

>アメリカに洗脳されたオマエの方が不憫だぞ

そういうところが、ロシアの工作員だってバレるんだよ。底が浅い。
    • 0
この回答へのお礼

対外赤字を根拠に挙げたよナ〜
それすら読めねえ知能なのか?

ロシアの工作員も見破られてしまったから、静かになっちゃったね。

金主にどう報告するんだ?
    • 1
この回答へのお礼

アメリカに洗脳されたオマエの方が不憫だぞ

どっちかというとウクライナが勝ってロシアが負けて弱体化したら北方領土返還交渉も実現するかもしれんと思ってます。

ソビエト連邦崩壊がひとつのチャンスだったんですけどね。
    • 3
この回答へのお礼

そのソ連崩壊でやらなかった国がいまさらできる訳ないです

日本は、ウクライナが負けたら、中国が真似てノーソジク。

絶対ダメ!ウクライナは、ベトコン戦法してでも、ロシア兵を一人残らずウクライナ領土から完全撤退させる。ウクライナ国民が一丸となり祖国防衛有るのみ!
    • 4

>アメリカがソ連の「衰退」を認識できると主張するのに

「衰退を認識」したんだ。1985年時点のタイムスタンプが明確な証拠は? 主張したぐらいだから、あるんだろ。
そのときに「思ってました」じゃ、お前と同じ後出しホルホルだぞ。

お前、逃げ捲くりだなw 人から時計を預かって勝手に売るタイプそのものだ。
    • 0
この回答へのお礼

逃げてるのはオマエだろ?崩壊する国を挙げろって意味不明すぎるんだよ
そもそも外国とりわけ日米英西独が関与しなけりゃあれほど対外赤字なんて膨らまねえよ、把握してないわけがないだろ

>これから崩壊する国を挙げろって?

>やっぱり衰退と崩壊の違いが分かってないんだ

言い逃れしてんなよ。「崩壊する国」だ。衰退なんかより余程簡単だろ。

お前は、ほんのちょっとの兆候で未来を言い当てる詐欺師様だろw 何でできないんだ? アフリカのこけ易い国を挙げるだけで十分だろ。な、詐欺師様w
    • 0
この回答へのお礼

アメリカがソ連の「衰退」を認識できると主張するのにオレが「崩壊」する国をなぜ予想する必要がある
何度も言うが「崩壊」と「衰退」「ボロボロになる」は全くの別物、区別できない知能を持つのはお前くらいだ

「ソ連の崩壊」の意で使われる「崩壊」なんて滅多に起きないよ

>1985年頃にはソ連はとっくにボロボロで大した脅威ではなったですよ

冷戦真っ只中。

>まさかソ連はいきなり崩壊し出したと言うんですか?

凄いな。冷戦中に中がぼろぼろだって分かってたんだ。中の人でさえわからなかったのに。崩壊するときは加速度的だけど、ほんのちょっとの兆候で未来が予見できりゃ世話はない。

後からなら、何とでも言えるさ。じゃ、5年後に崩壊する国を3つ挙げてごらん。

>本当に歴史を何にも知らないんですね

数字の大小さえ知らない人が言うことじゃない。
    • 0
この回答へのお礼

これから崩壊する国を挙げろって?
やっぱり衰退と崩壊の違いが分かってないんだ

だから円高誘導や半導体協定が先だとか中の人も分からなかったとか言ってるんだね

>ソ連がボロボロになったとき

円高や半導体協定って、それより前の話なんだが。
歴史を何も知らないんですね。
    • 0
この回答へのお礼

半導体協定や円高政策の代表であるプラザ合意が結ばれる1985年頃にはソ連はとっくにボロボロで大した脅威ではなったですよ
まさかソ連はいきなり崩壊し出したと言うんですか?
本当に歴史を何にも知らないんですね

それ戦後の話し? 

円高誘導や半導体協定などって? それ戦後の話しなの? 円安ドル高じゃないの? 何の話し? 今後、金利差は縮小するとされるし、半導体工場も誘致されているけど、なんの話をしているの?
    • 2
この回答へのお礼

歴史を何も知らないんですね