アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は原石なのにそうなのかそうじゃないかわからない。

自分は価値がない。
そうなのかそうじゃないかわからない。

今伸ばす子ってまわり?
自分できづくこと?


教えてください。

A 回答 (4件)

先ず、絶対的に正しい『法』を持って生きるのです。



そうする事で、その『法』が道しるべとなり、あなたが正しい軌道になって行きます。

多くの人が間違っているのは、「自分の心を“正しい”とする」ところに有ります。人間の生命(心)というものは、変わる(変化する)のです。
それなので、正しい『法』というものが必要になるのです。

『法に依って人に依らざれ』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、酔っ払って質問してました。

それでもきちんとお答えしてくださりありがとうございます。

お礼日時:2024/03/31 16:20

正しい事は「一歩踏み出す」事です


更に正しい事は「挑戦」する事です
悪い事は、「他人と比べる」事です
更に悪い事は「止まる」事です。

人生は、挑戦です
挑戦しないと、人格はできません。
自分を鍛えるのは、自分です。
自分を大きくするのは、自分の努力です。

本来、人間は自分に挑戦している時は、伸び続ける。
他人と比較しはじめると、成長は止まる場合がある

何か一つでも、
自分が打ち込めるものをもっているならば、
それはおのずから自分の心の大地を耕し、育てることになります

正しい事は
目標をもつことであり、希望をもつことである。
目標が定まれば、一足一足の歩みにも力がこもる

うまくいくかどうか心配するよりも、
思い切ってやってみることだと思う。

背伸びをする必要はない。
地道に忍耐強く、前へ進むことだ。
一歩でもいい。ありのままの自分で、
今やれることを着実にやり切ることだ。

正しい事は
まず腹を決める事だと思う。
その強き一念が、自分のもてる力を十分に発揮させるのだと思う。

原石に宝石は無いかもしれないが、
限界まで挑戦する癖(クセ)を付けた人は
何処かで必ず頭角をあらわすものです。

正しい事は
日々前進する事だ
日々向上する事だ
昨日の自分を断じて越えよ!
そして、
今日という日を、断固として勝とう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、酔っ払って質問してました。(汗)

それでもきちんとお答えしてくださりありがとうございます。
皆さん、やさしいですね。

本当にありがとう。
後でまた読み返します。

お礼日時:2024/03/31 16:21

周りで気づいてくれれば好いのですが


それは偶然でしかありません。

自分で気付くことです。


原石か否かは、徹底的に頑張らないと
判りません。

徹底的に頑張って、ダメだったら、原石では
無かった、と判るものです。


自分に価値があるか、否かでは
ありません。

頑張って、価値ある自分にするのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません、酔っ払って質問してました。

いつも素敵な回答ありがとうございます。

価値ある自分は自分で作り上げる。
そうですね!

お礼日時:2024/03/31 16:22

すみません、日本語が理解出来ません。



>>自分は原石なのにそうなのかそうじゃないか分からない。
あなたが原石だと思うならそうなんじゃないですか?そもそもこの文自体が理解できない。
>>自分は価値がない。そうなのかそうじゃないか分からない。
あなたの価値はあなたが決めることです。他人、ましてやここのようなネット上の第三者が決めることではないです。
>>今伸ばす子ってまわり?自分できづくこと?
???申し訳ありませんが、本当に意味が分かりません。他人が見て理解できるような文を書いてください。これではあなたの質問にも答えられません。

最後に、具体的に詳しく質問内容を書くことを心掛けてください。このような文章では、解決できるかもしれないことも解決出来ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、酔っ払って質問してました。(汗)

ご迷惑をおかけしました。

お礼日時:2024/03/31 16:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A