アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

信仰心において素晴らしい人も確かにいれば、虎の威を借る狐のように信仰を傘に着て他の人を不当に見下したり、自分を偉いように思い違いしたり、差別や偏見の権化のようになってしまったり、貞操観念を大切にする人もいれば、貞操観念が破壊された状態で自分自身を正当信仰者だと自己認識する人もいたり、株式投資を善と見る人もいれば悪と見る人も、色々といるのは何故ですか?

A 回答 (3件)

それは、幸福の科学に関係なく何処にでも居る人達かと思います。



彼らは新興宗教の被害者ですよ!
    • good
    • 0

正しく、宗教教育を受けていないからです。


宗教となると、先入観、思い込み、世間体が先に来て
文献的、論理的、科学的に考えないからです

日本人の多くは、宗教に関しては赤子と同じです、
欧米の猿マネのクリスマスのバカ騒ぎ、教会での結婚式、
伝統も誇りもプライドも捨てて、
ミソクソめちゃくちゃで、恥を知りません
何でもいい何でもいい、は世界では通用しません。

宗教は人間である以上、絶対に必要なものですが
哀れにも、高低浅深、取捨選択の基準を知りません

幸福の科学で素晴らしい人??見た事ありませんが
贅沢に暮らし、陰険な策謀を巡らす幹部と
無知無能な信者しか見た事ありませんが。

教祖(大川隆法)が、豪邸に住んだり、大きな別荘をもっていたりする時点で、アウトです
    • good
    • 0

当たり前です人はそれぞれ価値観違います


そんな事気にしても仕方有りません
此の方々と比較されれば明記された人々が
以下に頭お花畑の低次元か判ります
マザー・テレサ
ヘレン・ケラー
ナイチンゲール
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A